Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

ガーベラ

2010-03-02 | 見る

 

もしも 私が 蝶々なら

蜜を たらふく 吸った後は

すべすべした 山吹色の お布団に

もぐり込むに

違いない

 

 

<メモMEMO

先週のお届け花は 色とりどりのガーベラでした。

レンズを通して花を見ると・・・自分が虫になったような・・・

見慣れたつもりのお花が、また違う魅力で目の前に広がります

ガーベラの花言葉はその色によって違うようで、ちなみに黄色は

究極の愛ですって

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山吹色 (としこ)
2010-03-02 16:46:46
山吹色が目にも鮮やかです。色が濃い。
春3月ですね。私はやはり桃を思います。
今テレビで「今日の晩ごはん何」を
やってました。突然子供から電話かかって
きたらびっくりですね。でもお母さんの
受け答えがいかにも大阪ぽっいなあ~
ちなみに我が家の晩御飯はカツどんと
サラダとあじの干物を焼きます。それと
味噌汁です。
返信する
花言葉 (ミルク)
2010-03-02 17:08:41
yukienさん
ガーベラ
実は~~
濃いピンク色の ガーベラしか知らなかったの
黄色 山吹色って言うんですか
初めて観ました情けないですわぁ
花の事 知らなさ過ぎです
まだまだ 勉強中ヨンエヘヘ
花言葉究極の愛
キャ~~
それにしても 綺麗な色です
春なのネン
返信する
ご無沙汰しました (silent-holly)
2010-03-03 23:53:20
おひさしぶりです~
ガーベラ、明る花ですね。
こんなふうに撮る手もあるんだ~と感心しちゃいました

和歌山のオフ会、楽しそうな様子、ヨンジュナを愛する乙女たちの熱気が伝わってくるようです。
写真集、仙台のヨン友さんも「すごくイイよ」と言うので私も迷ったすえにポチッと…

やっぱりヨンジュナの誘惑には弱いhollyです
返信する
わ~い (ひな)
2010-03-04 17:36:15
一緒だぁ(当たり前笑)ひなん家はピンク系した~
まだ全然綺麗なんですが、今日早くも新しく届きました~
さんでした~
どこに飾ろうかなぁ
この時期は愛すべき友たちがお花を送ってくれるので(一応誕生日)お花が我が家に溢れる時期で~嬉しくなっちゃいます~一年に一度のお花畑ひなん家で~す。
お花があると幸せ
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2010-03-05 09:14:40
>テレビで「今日の晩ごはん何」を
やってました。・・

ああ!あれ!おもしろいですねー^^
大阪のおかんは、ヘタな漫才師よりもいけてるなあ~ってうちの愚息も感心してました(笑)

彼の前ではなぜかプレッシャーを感じ、おもろいおかん、であろうとするワタクシ(爆)
すべりまくってます^^;
返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2010-03-05 09:18:01
>濃いピンク色の ガーベラしか知らなかったの・・

はいはい!私だってそうですよ~♪
いまや品種改良で、ありえない位のカラフルさですよね^^
でも。。道端にひっそり咲くタンポポちゃんが一番好きだったりもします。。
返信する
ホリーさんへ。。 (yukien)
2010-03-05 09:21:33
おひさしぶりでーす^^

津波の影響ケンチャナヨ?!大変でしたね^^

>写真集、仙台のヨン友さんも「すごくイイよ」と言うので私も迷ったすえにポチッと・・

あらら~ん。。ホリーさんもですか。。またまた揺れてきたわ~ん。。(笑)
返信する
ひなちゃんへ。。 (yukien)
2010-03-05 09:25:53
おたんじょうびおめでとうございまーす。。

ここ何年かは、3月3日はおひなまつり♪というよりも、ひなちゃん&としこさんのバースデイってかんじです(爆)

部屋中お花でいっぱいなんて@@まるで女優さんやん@@(笑)

としこさーん。。遅ればせながら、おたんじょうびおめでとうございまーす^^;
返信する

コメントを投稿