Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

北浜レトロにて。。

2019-06-01 | 食べる

 

 

ひさしぶりに北浜レトロです。

あいかわらずの混みこみで、待つこと約30分・・

 

お待ちかねのスコーンです。

 

 

NHKの番組「グレーテルのかまど」

おいしそうなお菓子が登場する番組ですが、先日スコーンを見て

ムショーに食べたくなり・・・

 

スコーンといえばこちらでしょう~と、おひとりレトロです^^

 

クロテッドクリームを追加オーダーしたので

肝心のスコーンが端に追いやられ

お皿の上がえらいことになってます(笑)

 

ここでyukien流いただき方・・

横半分にさっくり割ったスコーンに、た~っぷりクロテッドクリームをぬり

べっとりとジャムをのせて、その上に生クリームをこんもり乗せて

大口あけてかぶりつきます。

 

スコーンは好きだけど、口の中の水分ほとんど持っていかれて食べにくい・・

と思ってるそこのあなた!!

一度この食べ方お試しあれ。。

 

一階店内・・・お財布のひもをゆるませるモノで

あふれてます。

 

 

こちらトイレ内の水回り・・・すべてがアンティーク・・・

とくに

トイレットペーパーのホルダーがステキでした。

 

 

 

しかし・・・こちらでお茶中に大きな地震が起きたら・・・

生きて帰る自信はありません(笑)

 

耐震なんとかとは無縁な場所かも、階段も急だし。

死ぬ気でアフタヌーンティー~♪ ですな。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿