Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

ふろふき大根

2012-12-19 | 食べる

 

 

年を重ねると嗜好も変わるというけれど

湯豆腐とかふろふき大根とか、干し柿なんかも大好物になりました。

 

ダンナは食べないので、大根半分くらい作ると3日くらい食べ続けることに

なってしまいます^^;

しかし、ふろふき大根って名前・・・お風呂となんか関係があるのかなあ~と調べてみると

やっぱりありました!

 

語源由来辞典に寄れば、風呂吹き大根とは・・・

 

柚子が切れたので三つ葉を多めにのせてみましたが、なかなかgood。

 

 

先ほど 玄関チャイムがピロポーン~♪

アマゾンからこの子たちが届きました。

 

 

しかし・・・コレ書棚に並べるわけにはいかないし、隠し場所を作らなくては!・・・

いや、「木は森に隠せ」っていうし、意外とフツーに並べといてダイジョーブかな・・・

でもなー・・ひょんな事から抜きとって手に取られたりしたら最後

ドギモ抜かれるのは必至(笑)

ダンナは心筋梗塞を患ってるっていうのに・・・やっぱり心臓に悪いわなぁ~・・・

などなど 思い巡らせてます^^

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿