Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

つぼみ

2012-04-13 | 見る

 

 

小さく 寄りそい

夢見る つぼみたち

塩漬けにしたら

さぞかし

美味かろう

 

 

<メモMEMO

 

希望を胸に、せいいっぱい桜としての命をまっとうしようとしているツボミちゃんを

塩漬けにするとは ・・・とんでもない不届きモノでございます(笑)

 

デパートの桜美味いものコーナー(勝手に命名)等に

桜茶用に塩漬けが置いてあるのを思い出しつつの五行歌

 

「花より団子」に拍車がかかる今日この頃です

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきなショットですね (reiko)
2012-04-13 16:48:08
きれいに咲いた桜 今日の雨で散らなければいいのですが。

きれいな花にも感動しますが 最近感動したのはノラ猫ちゃん。
最近会社の敷地で子猫を4匹生んだそうです。
総務の人が保護して飼い主の募集をかけていたんですが、なんと親猫が連れて帰ったそうです。最初は3匹。のこった子はどうなるの?と思っていたら最後の子も連れ帰ったとか・・
愛だなぁ 感動しました。
人間も見習うべき?
返信する
reikoさんへ。。 (yukien)
2012-04-17 12:15:26
あら~ん。。母性あふれる猫ちゃんですね~。
しかし、子猫ちゃんを連れてどこにいったんでしょうか?ちゃんとゴハン食べてるのかなあ?
気になるところですが、お仕事ほっといてノラ猫一家の追跡調査するわけにもいかないもんねー(笑)
返信する

コメントを投稿