Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

さまざまの事

2011-04-12 | 見る

 

 

 

 

 

 

さまざまの事

おもひだす

桜かな 

花曇りの空 に

さまざま な 想い

 

 

 

 

<メモMEMO

スミマセン しばらくぶりの更新です

「さまざまの事おもいだす桜かな」 芭蕉の句ですが、

まさにシンプルイズベスト

 

みなさんは桜をご覧になって何を想い出されるでしょうか・・・。

 

私は残念ながらあまりよい思い出がなく

毎年美しい桜を見ながら、甘じょっぱい記憶をひっぱりだしたり

ひっこめたりしています。

 

今日の夕刊の一面は

原発事故レベル7・・最悪・・とか・・

宮部みゆきさんの著書に同じタイトルのものがあったなあ~と

まったく関係ない記憶が浮かんできましたが、

ますます外国人観光客が少なくなるでしょうね・・・う~ん・・・困ったもんですわ

日本の観光地を盛り上げるためにも

ここはひとつ

国内旅行を推奨すべきですよね

と言いつつも

先週ソウルへ行ってきました

 

あまり写真は撮れていませんが、それなりにUPしますので

よかったらご覧くださいね

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (としこ)
2011-04-12 17:47:19
さくらは今満開ですね。
先日京都の「哲学の道」を散策しました。
今年は人が少ないのかな?
yukienさんの甘じょっぱい記憶ってなに?
気になります。
ソウルのカフェはどうでしたか?
返信する
想い (ミルク)
2011-04-12 20:30:12
yukienさん
キャッ
ソウルに
裏山 裏山
もう 桜咲いてるの
楽しみ~ぃ
桜の思い出は
もう 19年目になるんでうが
父が亡くなった時の事を思い出します
日が命日なんですが
亡くなる1週間前くらいから
桜が5分咲き 7分咲き・・・・で
病院の行き帰り
本当に 桜が美しかったです
もっと ロマンチックな思い出なら
良いのにね~~
あとね~~
桜を見ると ドンヒョクを思い出します
あの坂道を 
ジニョンさんと一緒に歩いてたよね
素敵でした~~


返信する
間違えました (ミルク)
2011-04-12 20:32:50
打ち間違え~~
19年目に なるんでうが→なるんですが
間違えました
ミアネ~~
返信する
お久しぶりです (silent-holly)
2011-04-12 21:18:01
震災のおりにはご心配有難うございました。
すぐにコメントくださってとっても嬉しかったです。
1週間も携帯が使えず、親戚の安否も確認できない状態でしたが、みな無事と解り安心しました。
慌しく1ヶ月が過ぎ、やっと実家の仮修理を始めることができました。

まだ余震が多くて落ち着きませんが、yukienさんのソウルレポートを楽しみにしております。
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2011-04-14 15:52:15
京都に行ってきはったんどすか!?って・・にわか京都弁(笑)
ソウルカフェは2件しか行きませんでした^^;またUPしますね。
返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2011-04-14 15:56:08
ソウルの桜はまだまだでしたよ~♪
去年の4月末に行った時は咲いていたので、日本よりも少し開花は遅いのでしょうね^^
桜とお父様の記憶が重なるんですね~あとドン様!そうでしたね~。。
返信する
ホリーさんへ。。 (yukien)
2011-04-14 15:59:30
毎日毎日余震とは思えない程の揺れが続いてますよね~大丈夫ですか?!
被災リポート拝見してますが・・う~ん・・まだまだ大変ですね^^;
微力ですが、何かお手伝いできる事とかあれば、遠慮なくメールくださいね!
返信する

コメントを投稿