Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

中之島 バラ園 ⑤

2010-06-01 | 出かける

 

しのぶれど

色に出にけり

我が老いは・・・ 

シミをかぞえる

我とかさねる

 

 

 

<メモMEMO

「しのぶれど」 きれいな名前のバラでしょ~

うすいピンクに少し藤色を混ぜたような色合いですが、

ちなみに

枯れても腐っても 「しのぶれど」か・・・。

 

五行歌は、百人一首の平兼盛(調べました^^;)の歌

 しのぶれど 色に出にけり 我が恋は ものや思うと人の問うまで

に、ひっかけて、少し自虐に走ってみました

 

 

 ↓ 花びらの縁を、紅色に染めて 初々しい 「花嫁」 という名のバラ

 

 

 

 ↓バラのサイトからお借りしてきたフォト 「アンジェラ」 プププ

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しのぶ (としこ)
2010-06-01 13:04:12
バラの名前からそのバラのイメージ
が浮かんできます。花嫁は色がうすくて
花嫁衣裳の白無垢を連想しました。
アンジェラというバラは華やかです。
お昼前にスーパへ買い物に行きました。
私の前のレジで並んでいた妊婦さんです。
見るともなしに精算するとこ見ていました。
「薄皮クリームパン」小さいパン5個入り
のんです。それを5袋買ってました。
頼まれたんやろうか?なんて思いました。
でも妊娠すると食べ物の嗜好が変わること
もあるからな~と思いました。 
返信する
名前 (ミルク)
2010-06-01 15:57:13
yukienさん
しのぶれど
花嫁
アンジェラ
どれも 素敵な名前ですねぇ
初めて知りました
それぞれ 色合いも 愛らしくて
選べないです
これからの季節
「シミ」気をつけなきゃ
昨日は「四神記 3章」
観て来ました~
大画面タムちゃん
アクション かっこ良かったです
返信する
Unknown (ANJELA)
2010-06-01 20:57:58
プププ~
本当に笑えるでしょ?

素敵なバラのフォト、ありがとう^^


返信する
バラの名前 (silent-holly)
2010-06-01 22:37:53
日本で改良されたバラは素敵な名前がついてるのが多いですね。
《しのぶれど》は宮城の園芸センターにもありました。
プリンセス・ミチコというのもあったっけ

バラって花びらが少ないとサザンカか椿にも見えますね
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2010-06-03 17:15:55
>見るともなしに精算するとこ見ていました。
「薄皮クリームパン」小さいパン5個入り
のんです。それを5袋買ってました。・・

へ@@~この妊婦さん、見られてるとも知らずに(笑)
私も気をつけよーっと^^;
3袋にしよーっと(笑)

返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2010-06-03 17:18:58
>これからの季節
「シミ」気をつけなきゃ・・・

ですよねー!たまにメガネをかけて鏡を見て、シミの急増におったまげることがあります(笑)
スクリーンのアップに耐えられるウリタムドク・・ステキですよね~♪
返信する
ANJELAさんへ。。 (yukien)
2010-06-03 17:23:12
サイトで「アンジェラ」を検索しましたよ~♪
全体の雰囲気とか色とかが、アンジェラオンニと重なって不思議な気がしました^^
いや~ホントでっせ(笑)
それでツルバラってあるので、ウリヨンにからみつく姿を想像してみたりもしましたよ^^プププ。
返信する
ホリーさんへ。。 (yukien)
2010-06-03 17:26:06
>日本で改良されたバラは素敵な名前がついてるのが多いですね。

ほんとうにステキな、想像をかきたてられる名前が多いですね。
今度はちゃんと名前とお花、記録してこよう~と思ってます^^
返信する

コメントを投稿