Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

山代温泉の一言地蔵さん

2015-12-30 | 出かける

 

こちら服部神社の横に

人の絶えない一角があり、

何があるのか?とマップを見れば

~山代のパワースポット 一言地蔵~

 

 

一言だけお願いすると叶えていただけるというお地蔵さま

ちなみに お水のペッとボトルがたくさん供えられているのは

その昔、水が少ないこの地方で争いを避けるために

造られてものだとか・・なるほどですね。

 

一言のわりに長く手を合わせていた妹に

何をお願いしたのか聞いてみると

「孫のヒロが健やかに大きくなること」

それしか思い浮かばなかったそうな。

りっぱな孫バカ孫イノチのKばあばです^^

私は 「健康!!」 この一言しかありません。

なんやかや言っても元気が一番です。

 

神社の横には冬支度の灯篭がずらり。。壮観です。

 

 

 

あったかそう~雪が降っても大丈夫だよねー。

 

 

 

 九谷焼がはめ込まれた灯篭部分。

ひとつひとつ模様が違います・・その一部をご紹介。

 

 

コミカルなヤタガラス

 

 

三味線が艶っぽい。

 

 

 

 

 

 

 

これはキツネ?

 

色鮮やかで美しいですね~♪

九谷焼ってキラキライメージでちょっと苦手だったんですが

なかなかどうしてステキな焼き物です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿