Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

京都国際マンガミュージアム

2009-11-06 | 出かける

 

 

 

世界に誇る

マンガ文化

5万冊のマンガの壁

圧倒される

 

 

 

<京都おでかけMEMO

昨日、烏丸御池にあるマンガミュージアムに行ってきました

以前からとっても気になっていた場所

閉校になった小学校に建てられたということで、廊下や階段や

お教室など昔の面影も少し残してあります。

しかし圧巻なのは「マンガの壁」

あちこちに椅子やテーブルがあり、自由に(何時間でも)読むことができます。

当初の予定では、

お昼は新風館のTAWAWAで京野菜のカレーを食べて

松の助でアップルパイでお茶して・・・だったのですが、

ズルズルとマンガを読んで過ごしてしまいました

併設のカフェで簡単にランチタイムをとっているとき

懐かしいモノ(人物かな~)発見 その正体は

 

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漫画 (としこ)
2009-11-06 15:39:30
京都のこんな場所があったんですか。
入り口が学校の門だなあ~と思います。
5万冊とはすごい数ですわ。
子供のころ少女フレンドとマーガレット
を読んでました。目が星のようにキラキラ
した主人公に憧れていたのかな?
そして最後の方にうめずかずおさんの
怖い漫画があったような気がします。
返信する
懐かしいモノ (ミルク)
2009-11-06 17:11:02
yukienさんヨンにちは~~
マンガミュージアム
漫画好きには嬉しい場所ですね
最近の漫画?アニメ?
その違いも分かってないんだけど
アジュンマには 難しいです
子供の頃や 大人になっても読んでた
マンガは読みやすかったけど
「懐かしいモノ」なんだったの?
ふじ色の お姫様は
「アゲラタム」って名前ですか
初めて聞きましたヨンエヘヘ
メモ メモラミーです
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2009-11-09 17:15:06
>子供のころ少女フレンドとマーガレット
を読んでました。・・

私は「マーガレット」派でした^^。
ちなみにアンアン&ノンノは?!「アンアン」派(笑)

最後の「ヘビ少女」とか・・怪奇モノ@@恐いけれど、やっぱりシメはコレやね~♪
返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2009-11-09 17:18:08
家の近くにあれば嬉しいなあ~と思える施設のひとつです^^。
近くの人が羨ましいなあ♪

>メモ メモラミーです・・・

彼は黄色でしたよね?!ミルクさん買ったの@@!
返信する

コメントを投稿