Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

5年ひばり組

2009-11-09 | 出かける

 

 

 

 

たけみやけいこ

モンキーパンチ

ちばてつや

ええっ--なつかしー

巴里夫 

 

 

 

<見ーつけたMEMO

マンガミュージアムの・・・続きですが

ズルズル読みふけってしまったマンガ類、

懐かしの、「ジルとMr.ライオン」とか「トーマの心臓」

「風と木の詩」、少し新しいところで「のだめカンタービレ」

思いっきり古いものでは、高橋真琴さんの昭和初期に出版されたものとか・・・。

後ろ髪を引かれながらも少し休憩とおもい、隣のカフェへ

こちらは壁一面にサインがあり、日付をみると結構あたらしく

講演会などで来られた際に書かれたものもあるようでした。

パチパチと撮ってぼんやりながめていると、目に飛び込んできたのは

「5年ひばり組 巴里夫」

昔々 夏休み、おばあちゃんちへ行ったら必ず立ち寄る

マンガの貸本屋さん(ツタヤン等で最近また復活してますね

で借りて愛読してたマンガのタイトル・・だったと思う・・確か

懐かしいなあ~読みたいなあ~

イソイソと戻り、ミュージアム内にある検索機で

「巴里夫」著を探すが見つからず

サインだけあってホンがないっていうのもなんだかなー・・・

こうなりゃ意地でも読みたくなってきた

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IZU)
2009-11-09 19:50:57
yukienさん今晩は~

おお~懐かしさのあまり、飛んできました!私も若かりし頃の,光る思い出私の家は
子供の頃小学校の横で文房具屋産してたんです、そしてお決まりの、貸本ってのをやっていた時期がありました~姉妹3人とも漫画大好き
少女でしたそうそう萩尾望都
一条ゆかり、里中満智子、竹宮恵子・・・
私の10代の時の大好きな人たちホント懐かしい~私の行ってみた~い
漫画ミュージアム姉2人誘って行ったら,帰ってこれないかも・・・教えてくださってありがとう
返信する
漫画 (ミルク)
2009-11-09 21:25:29
yukienさんヨンばんわ~~
昔の漫画って いま思うと
読みやすかったな~って思うんです
年齢的なもモノかな
いま 10代だったら
現在の人気漫画を読んでるかもね
印象に残ってるのは 
小学校の 2-3年生の頃にヨンだ
「サインはV」なんです
でドラマ化されてました
夢中に なって読んでて
そっくりそのまま夢に出てきちゃって
あくる日 頭がボ~~ッとしてたの
子供心にも感動したのかな
古過ぎて失礼しました
ラミーは万年筆じゃ無くて
ボールペンを買いました
黄色ヨン
すごく使いやすいんです
いつも使ってる 100円のボールペンとは
じぇんじぇん 違いました
返信する
IZUさんへ。。 (yukien)
2009-11-10 15:29:47
>子供の頃小学校の横で文房具屋さんしてたんです・・・

ヒョエーー!うらやましい~♪
私は小学生の頃、文房具屋さんの子供に生まれたかったと、密かに憧れてました(笑)

学校に近いし文房具は使い放題(爆)

麗しき三姉妹でマンガ三昧してきてください^^。駅から3分・・広々した芝生も気持ちがいいですよ!

返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2009-11-10 15:35:01
>小学校の 2-3年生の頃にヨンだ
「サインはV」なんです
・・

あーー。。私もテレビで毎週欠かさず見てましたよ。確か実写版もありましたっけ?!
こういう話をしていると年齢がくっきりはっきりわかってしまうよね^^;。

黄色のラミーボールペン。。やはり書き味が違うんですね~♪



返信する

コメントを投稿