Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

ちいさな美術館

2009-05-29 | 出かける

 

 

 

 

伝統を背負っても

気負いなく

はずれに在っても

誇りたかく

みやこの 小さな 美術館

 

 

<見るだけ~MEMO

つげの櫛やかんざし、舞い扇や扇子のお店、ちょっと(かなり)入りにくいのですが・・・

あまりの綺麗さに ひっぱられるようにして店内へ

ひとつひとつが芸術品のよう 目の保養をさせていただきました

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰どしたぁ(^^) (おゆき)
2009-05-29 14:10:05
ん~ん京都・・・懐かしいおすなぁ
ちょうど、今頃に中学の修学旅行で行きましたえ
その後も何度か行きましたが~~~
やはり初めて行った時のことが忘れられまへん
清水さんの近くには、おゆきの好きな縁起物のお店もありましたねぇ~~~
今は変わってしまったかもですが
↓大きな亀でんなぁ
振り返ったら火を噴かれたりして
返信する
ほっとする (としこ)
2009-05-29 16:04:16
さすが京都ですわ。お店の雰囲気が京都にピッタリ。
扇子と舞い扇のお店の看板の横の色合い
が目にも鮮やかです。扇子で優雅に扇いで涼を
とりたいですが、夏の暑さは手ごわいです。

返信する
昔ながら (ミルク)
2009-05-29 17:00:43
yukienさんヨンにちは~~
「昔ながらの店」 って 感じですね
うんうん~誇り高き美術館
そんな感じですね~~
確かに 入りづらそう
でも 京都らしいね
艶やかで 綺麗な 店ですヨン
ヨンヨンにも 見せてあげたいな~~
何か 素敵な物を見たりすると
ヨンヨンが見たら 何て言うかな~なんて
想像してます
最近 寂しいの
返信する
おゆきさんへ。。 (yukien)
2009-05-30 15:51:59
京に入りては京に従え?(笑)さすが・・みやこ言葉を自在に扱うおゆきさん・・さすがどすな^^。

>大きな亀でんなぁ
振り返ったら火を噴かれたりして・・・

ぶは!ガメラと違いますえ~~♪
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2009-05-30 15:54:52
京都や奈良の夏は・・想像するだに恐ろしいですわ^^。

今日は太陽が出たと思ったら急に暗くなり、先ほどまで凄い雷雨でした。
去年の今頃は関空お迎え組でしたね^^。
返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2009-05-30 15:58:15
>何か 素敵な物を見たりすると
ヨンヨンが見たら 何て言うかな~なんて
想像してます
最近 寂しいの・・・

あーーん。。ヨンジュンたらミルクさんを寂しがらせちゃダメどすえ~♪

去年の今頃はネットでもお祭り騒ぎだったよね?!
懐かしいわ~あの興奮よ@もう一度(笑)
返信する

コメントを投稿