Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

ソウルでカーシュ展

2011-04-20 | 出かける

 

ソウル2日目は・・・確か・・雨模様

だんだん記憶が曖昧になってきてるので急ぎ足で

 

タクシーで光化門にある世宗文化会館でカーシュ展を見て、教保文庫へ行って、

三清洞のカフェ<SlowGarden>、ソウル駅のロッテマートでお買い物という1日でした。

 

雨だしお買い物もあるのでカメラを持たずに出かけたのですが、(一眼レフは重いので

やはりコンパクトカメラと2台持ってくれば良かったなあ~とちょっと後悔、そして学習

 

ユーサフカーシュはポートレートが有名な写真家で、ほぼ1世紀生きたお方

有名な政治家、映画俳優、科学者、芸術家、ずらり並んだポートレートを見ながら

これはヘップバーン これはピカソ これは・・・シュバイツアーやっ

妹とクイズ合戦のように見てまわりました(笑)

 

UPしたカタログをご覧いただければわかるようにすべてモノクロ写真、

よけいなイロがないせいかその人の内面まで写りこんだ様な仕上がりに

惹きこまれます。

 

モノクロといっても艶のある、例えば・・・

虎屋の羊羹のような、ガナッシュとか上質のチョコレイトケーキのような

って、食べ物ばかりですが

 

ウォーホルとかピカソ、ミロなどの画家達が

とてもあどけなく子供のような表情をしているのに妙に納得

 

日本人はいないのかな~って話しながら見渡すと、イサムノグチ、あと・・・

「ん!ん!あれってまさか平井堅!」

いえいえ・・・ヌレエフでした

中段、左から2人目の写真です、ぱっと見、似てるでしょ

 

教保文庫は本だけでなくCDや特に文房具がたくさん置いてあって

見るだけでも楽しいです。

おしゃれなカフェが併設されてたらもっと良いかも。

ちなみに カーシュ展のギャラリー横には落ち着いたいい感じのカフェがありました。

 

次にタクシーで三清洞のカフェ<SlowGarden>へ。

お目当てはワッフルアイスクリーム。

下のフォトはトイカメラで撮影

 

 

 

 

フツーにおいしいですが、駅からも遠くて、

わざわざタクシーで行くほどでもないかなあ~と。

ちなみに まずそうなアイスコーヒーやなあ~って妹に言うと

「まずいで」 とのこと・・・。

カフェの雰囲気もお好みですが、ワタシ的にはカフェ本の5割引きくらいの

感じでした

 

テクテク大通りまで歩いて、タクシーでロッテーマートへGO

定番の海苔とお菓子、お茶、お夜食のバナナ牛乳とキンパを買って

もう両手いっぱい。

この日は夜おそくまで雨が降り続きました

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿