Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

チョコレートケーキ

2010-01-21 | 見る

 

ベランダから

今にも雨の落ちてきそうな空を見上げる

そのまま左に目を向けると

二等辺三角形のチョコレートケーキ

1月21日午前10時 I'm here

 

 

 

<くいしんぼうMEMO

ハイチの地震や国会の荒れ模様のニュースを横目に見ながら

マンションのでっぱりがチョコレートケーキに見える平和 というか、小さな幸せ

きょうも感謝です

来月のバレンタインにはチョコレートケーキでも焼こうかな~

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘いもの (としこ)
2010-01-21 17:29:01
ほんとチョコレートケーキに見えます。
今日は娘と難波をうろうろしてきました。
心斎橋の冷麺館に行きました。
豆腐シゲとちぢみを食べました。
ちぢみがかりかりしておいしかったです。
難波で甘党のまえだによりました。
席の後ろに大阪前田製菓の乳ぼーろの
ポスターがはってありました。
ってことは関係があるんでしょうかね?
私はみたらし団子を食べました。
返信する
食べたい (ミルク)
2010-01-21 20:41:32
yukienさんヨンばんわ~~
チョコレートケーキ
食べたくなりますヨンエヘヘ
「ハイチ」の 地震を思うと
平和の ありがたさを感じますね
ニュースは観るが嫌になるし
豆腐チゲ大好きです
すご~~く食べたいな~

返信する
なるほどね (silent-holly)
2010-01-22 00:59:10
空に浮かんだチョコレートケーキですね

1月というと思い出すのが、あの大地震です。先ごろのハイチの地震も…だいぶん前の宮城県沖地震も…
避けようがない災難ってあるんですねえ

平和な今日に感謝です
返信する
ただいま~☆ (小豆)
2010-01-23 14:33:49
こんにちはー&ただいまー
旅行から無事戻ってきました。
hawaiiから「aloha!」ってコメントしたかったのに、
使ってたPCが全然遅くて開けませんでした残念。
これからまたよろしくデス

yukienさん左手の怪我はもう治りましたか?
ほんとチョコレートみたい
今すぐ食べたいです
返信する
いただきます! (ひな)
2010-01-23 16:47:32
あ~~~んモグモグ~
いただきました(笑)

チョコの美味しいケーキ食べたくなりました~
またあのチョコ屋さん行きましょう

小豆さん~ハワイだったのですね~
いいな~いいな~
ひなは来年のハワイ島でのフラフェスティバル見学を今から(ホテルが取れんの)計画中ですが~ホテルより難題が・・・そう僕ちゃん

返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2010-01-23 17:37:50
>大阪前田製菓の乳ぼーろの
ポスターがはってありました。・・・

ポスター!っていうか実物を販売してますよね!?甘党まえだは、にゅうめんも美味しいですよ^^生姜が効いたあんかけ風で暖まります。
ダンナはここのみたらし団子が大好物なので、よくおみやげに買って帰るのよ^^
返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2010-01-23 17:41:14
>平和の ありがたさを感じますね
ニュースは観るが嫌になるし・・

そうですね~。。新聞を開いても、地震の記事の下に、女性週刊誌の他愛無いゴシップが載ってたり・・世界はいろんな矛盾でできてるのねー^^;
悲しいことがあってもフツーに食欲モリモリだしね(笑)
返信する
ホリーさんへ。。 (yukien)
2010-01-23 17:45:15
>空に浮かんだチョコレートケーキですね・・

はーい!うちのマンションの外壁、チョコレート風なんですよ(笑)
生クリームのような雲がかかるのを待ってまたUPしようって密かにたくらんでます^^

>避けようがない災難ってあるんですねえ・・

そうですね。。どこにもぶつけようがない憤り。。言葉がありません。。
返信する
小豆さんへ。。 (yukien)
2010-01-23 17:48:38
わお@@~おかえり@@~!
ずーーっとブログ更新されてなかったので、ハワイに移住してしまったのかと心配してました(笑)
ハワイ旅行楽しかったですか!ブログでのUP楽しみにしていますね^^
にまめちゃんはパパ&ママを忘れたんじゃない?!
返信する
ひなちゃんへ。。 (yukien)
2010-01-23 17:51:26
>来年のハワイ島でのフラフェスティバル見学を・・

おお!ひなちゃんまでハワイかいな~(笑)
でも出演ではなく見学なのね!?飛び入り参加っててもあるでー!

ぼくちゃんもご同伴で行かれたらいかが?
返信する

コメントを投稿