Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

桃の節句

2011-03-03 | 想う

 

 

 

花びらの

淡いベールの

その奥で

ほんのり春が

笑ってる

 

 

 

<メモMEMO

桃の花を逆光で撮ると、花びらが透けてみえてキレイです

今日はおひなまつり

 

スーパーのちらしを見ると、ひな祭一色

営業スマイルでちらし寿司を作りましょう~って 半強制されてるようですが

yukein宅の夕食は 野菜たっぷり塩ラーメンといなり寿司 (家族のリクエストにより

まったくひな祭りとは関係ありません

 

みなさんの食卓にはどんなものが並ぶのでしょうか~

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月3日 (としこ)
2011-03-03 15:02:52
今日は桃の節句で耳の日です。
1日にちらし寿司を作りました。
今日はまだ決め~てません。
チラシはどこもちらし寿司ばかりでした。
私はちらし寿司にしらすを酢で漬けたのを
入れるんです。主人はなんでこれ入れて
るんやと?私は前から入れてるのに。
塩ラーメン野菜が多くて美味しそうです。




返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2011-03-04 14:07:37
うちの実家でもお酢につけたおじゃこを入れますよ~^^
yukienちは、ダンナがお魚嫌いなので入れませんが・・美味しいですよね!
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2011-03-04 14:09:39
オモ!忘れてた!
お誕生日おめでとうございます^^
返信する

コメントを投稿