Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

京都 東福寺霊雲院の庭

2011-03-02 | 出かける

 

 

上の写真は、「臥雲の庭」

ゆうゆうと流れる雲の描く美しさと、無心に動き流れる水の美しさを表現している云々・・・

 

下の写真は、「九山八海の庭」

庭中央の遺愛石を取囲む白砂の砂紋は九山八海を表現していて仏説の宇宙世界を

象っている云々・・・

 

パンフレットにはそんなことが書かれていました

 

 

あんまり小難しいことを考えずに、頭をからっぽにしてぼんやり眺めていると・・・

あの世とこの世の境目にウワリと浮かんでいるような

不思議な気持ちになりました。

重森三玲のお庭はどれもモダンで抽象画のような趣が感じられますね

 

写真では広く見えるかもしれませんが、こじんまりとしたカワイイお庭です。

お宅の庭より狭いかも・・・な~んちゃってー

 

 

 

陽だまり

ゴロニャン

したい

昼下がり

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿