Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

ヨーグルトを作る

2019-01-04 | 食べる

 

あけましておめでとうございます。

テレビCMで耳にタコなヨーグルト~力引き出す乳酸菌~R1・・・

老夫婦二人で毎日摂るとなると結構な出費になります。

なにせ年金生活なもので(笑)

130円×30日×二人!!

で・・・こちらヨーグルトメーカーを購入しました。

 

牛乳一パックからヨーグルトの分、100cc引いた中にRIを入れてよーく混ぜ

9時間後には出来上がり!

いや~賢い奴がおうちに来てくれました!

 

ダンナは飲むヨーグルト派なので、分量の割合をいろいろ試して

好みのさらっとしたタイプを作っているようです。

 

あと甘酒も出来るようなので楽しみ~♪

 

ちなみに、こちらネットで4000円でしたよ。

ひと月で元取れるな~うん。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿