Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

出町ふたばの豆餅

2009-05-15 | 食べる

 

 

 

出町ふたばの

三つ子ちゃん

もっちり ぷっくり あんころりん

ほくろの多い子から

いっただっきま~す

 

 

 

<お買い物MEMO

最近は 京都や物産展に わざわざ行かなくても

最寄のデパ地下で 行列必至のお菓子が買えるようになって嬉しい

デパートに行くと必ず 有名どころのモノを買っては

長々と講釈をたれて恩着せがましくダンナと息子に食べさせるので

最近は少々嫌がられている

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんこ (としこ)
2009-05-15 16:11:43
美味しそうな豆餅ですね。
3個ぐらい食べれそうです。
あんこ好きな私は見ているだけで
明日のおやつは大福餅にしょうかな。
デパ地下は見ているだけでも楽しいです。
北海道物産展も好きで人気がありますね。
返信する
和菓子 (ミルク)
2009-05-15 16:56:54
yukienさんヨンにちは~~
この 豆餅屋さん 有名なんですか
柔らかそう
ほくろの多い子から~~~わかる わかる
あまり 和菓子屋さんに 行かないんだけど
先週 みそ味の柏餅を 食べました
美味しかった~~
「豆餅」も 気になってきた~
ヨンヨン きっと好きだよね
返信する
ほくろ… (silent-holly)
2009-05-19 20:38:31
もっちり、ぷっくり、あんころりん~
ほくろの多い子から…なるほどねえ~

美味しそうな豆大福にぴったりな五行歌

さすがはyukienさんだなあ~と

あんこものはあんまり好きじゃないんですが、見てたら食べたくなってきたー
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2009-05-20 08:17:50
ココの豆大福を食べると、他のは食べれなくなりますよ~♪
甘さ控えめで小ぶりなので、2個くらいはペロリと
いただけます^^。

あんこ好きなとしこさんにはオススメです^^。
返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2009-05-20 08:21:14
>この 豆餅屋さん 有名なんですか・・

めっちゃ有名です!京都では開店と同時に列ができるようですよ~^^;。

ミソ味の柏餅・・店頭で見ても「ふーん・・」ってスルーしてました(笑)

一度食べてみる価値ありかな^^。
返信する
ホリーさんへ。。 (yukien)
2009-05-20 08:24:14
>あんこものはあんまり好きじゃないんですが・・

ホリーさんは洋菓子党!?
ブログでもそちら系をよくUPされてますよね。。

でもずんだ餅はお好きでしたよね~(笑)

全然甘ったるくないので辛党男子にも好評です♪
返信する

コメントを投稿