Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

夏はスイカ

2014-07-31 | 食べる



赤い西瓜山脈 すこし凍らせて

アリエッティに 登らせてみる

ほら そこの種に気をつけて!

などと

声をかけながら・・・








今日も暑いですね。

フー。。


暑気払いにはやっぱりスイカでしょ・・というわけで

ほぼ毎日スイカ食べてます。


小玉スイカは皮が薄くて甘いです。でも

その分、種が多いのが厄介^^;


先日テレビで放送していた

その日暮らしのアリエッティ


それはワタクシ(笑)


「借りぐらしのアリエッティ」


劇場で観た時も思ったんですが、こんな可愛い小人ちゃんが

欲しい!


内はマンションなので軒下をのぞいてみるわけには

いかないけれど、部屋のすみのゴミ箱のかげから

本棚の裏から、ひょっこり顔をだしてくれないかと・・

真夏のデイドリーム


こう暑いと妄想も過熱気味です。


もしも出てきてくれたなら

スイカクライミングをさせてみたいものです。


赤いワンピースではスイカとダブるので、涼しげな真っ白のレースの

ワンピをきせて、ガンバレ!もう少し!と

応援。


ちょっとイジワルして霧吹きで雨を降らせたり

団扇で暴風を起こしたり・・して、遊びたい。




ちなみに・・


 わーかーくあかるい歌声に~♪


これは「青い山脈」ね(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿