Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

グラフィニで長場雄

2020-07-02 | 買う

 

昨日、あべのHOOPのグラフィニへ・・

お目当ては、長場雄さんイラストのTシャツです。

 

サイズはSSが女性のMでしょうか。

 

うしろの隅っこにも自転車女子のイラストがあったり、帽子や文字は刺繍だったり

こだわりが感じられますね。

 

丸いの二つは去年、資生堂から発売されたギャラリーコンパクトとリップバーム。

こちらも可愛いのでネットでゲット。

 

以前、雑誌プレミアムの映画特集で見た長場さんのイラストに心つかまれてからは

すっかりファンになってしまいました。

まさにシンプルイズベスト!を絵に描いたよう~♪

 

お昼は「双葉」でうな丼を。

 

 

鰻食べてもう無いやん・・ではなく、底にもぐってるんです。

こちらはひつまぶしタイプのうなぎ屋さん。

 

移転する前は阿倍野橋筋にあって、父がこちらの鰻が好きだったので

よく一緒にきたものです。

帰りにはNO1のおはぎをお土産に買うのがお約束。

 

妹と当時の昔話をはじめると、とどまることを知らず延々続きそう(笑)

昨日お昼すぎに入店しましたが、男性一人のみ。

ひっそりとしていました。

 

ハルカスでもなんやかやとショッピングして、あるにあらむでティータイム。

温かいお茶はほっとしますね。

 

 

 

いつもよく頂くのははこちら「美々卯」のお弁当。

自粛明け早々に行った時は、あまりのひっそりにびっくりでしたが・・

 

 

熟年世代、妹とは和食が多くなりました。

 

しかーし

老年世代、ダンナはまだまだ肉食老人で、

先日ハルカスへ一緒に買い物に来た時は、こちらボストンのハンバーグ

 

 

東洋亭が大行列だったので仕方なくですが(笑)

ジューシーで美味しかったです^^

ハルカスのレストラン街は、コロナ前にもどりつつありますね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿