Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

「花のズボラ飯」より。。。

2012-02-28 | 食べる

 

 

鮭フレーク と マヨネーズ 

混ぜたものを

食パンにぬって

焼きました

 

 

 

<メモMEMO

五行歌ならぬ五行レシピ ってほどでもないカンタン料理。。

今 巷で話題のコミック 「花のズボラ飯」にでてくるトーストですが、

ちょうど冷蔵庫に鮭フレークがあったので朝食に作ってみました

 

なかなかいけますが、いかんせん、味が単調なので玉ねぎのスライスも入れて

みじんぎりのパセリなどを散らすといいかも。

 

となると・・・「ずぼら」からは少し遠くなってしまいますが

あと塩分がかなり多いので血圧の高い方は要注意です・・・って、わたしのことやん(笑)

 

下の「ドラ焼き」もどきは、ホットケーキミックスでおやつに作ってみました。

あんこはおはぎを作った時のあまりものです。

 

 

 

 

おまけの一枚。

フライドプライドのライブ、shihoちゃんのバースデイライブという事で

ケーキをプレゼントされてましたが、めちゃリアルでした

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (としこ)
2012-02-28 15:06:07
今朝は冷えましたね。春よ来い。
鮭フレークとマヨネーズ相性よさそう。
フランスパンにも合いそうです。
今トマトがブームですね。
あまり好きではないのですが。
トマトジュースも苦手なんです。
ネットにトマトジュースに甘酒を入れると
飲みやすいと書き込みがあってためしました。
1対1の割合がいいらしいそうです。
一口飲んでだめでした。
ケーキはよく出来ていますね。





返信する
コミック (ミルク)
2012-02-28 17:33:28
yukienさん
「花のずぼら飯」って
コミックがあるんですかぁ~
知らなかったわメモメモ
鮭のフレーク&マヨネーズ
相性は良さそうですね
ホットケーキミックスで作った
「ドラ焼きもどき」
きっと美味しいと思います
こんど 挑戦よぉ~っと
バースデーケーキ
オシャレですね~
返信する
美味しそう! (小豆)
2012-02-28 22:41:02
こんばんわ~
そしてALOHA
無事hawaiiから戻ってきました。
陽は長くなってるけど、
まだまだ寒い。。。ブルブル

美味しそうですね~。
このパン1枚でお腹ふくれそう
どら焼きもどきもふわふわしてて美味しそう~。
yukienさん色々手作りしてすごいなぁ
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2012-03-01 10:54:14
はい!世はトマトブームらしいですね^^
いつもは多少とも心揺れるワタクシですが、今回は冷静に事態を客観しております。少しは学習したようですわ(笑)
返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2012-03-01 10:56:17
ズボラ飯っていっても、結構手をかけてますね!
ホンマモンのずぼらを見せたろか??っておもいますが、いえいえ、反響が恐ろしいのでやめときますわ(笑)
返信する
小豆さんへ。。 (yukien)
2012-03-01 10:58:24
いよ!洋行帰り!(笑)
暖かい所からイッキに寒い所に帰ってくると体調くずしやすいので気をつけてね^^
まあ~若いからだいじょうぶやね^^
返信する

コメントを投稿