Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

伊香保温泉

2020-10-10 | 出かける

 

雨の旅行から二週間がたちますが、わすれないうちに更新です。

 

本日、大阪は台風の影響もさほどなく、予報では午後から

天気回復するとのこと・・・やれやれです。

 

 

大正4年当時、下の画像、左下の集合写真にびっくり!

石段を埋める人、人、人。

危なくないのかなあ・・どんくさい一人くらいは転げ落ちたはず(笑)

 

 

 

石段の回りには

石段の湯、とか石段うどん、とか石段なんちゃらってお店がたくさん。

 

 

しかーし・・9月連休あけの23日、ほとんどのお店が休業状態でした。

 

猫ちゃんもね^^

 

 

 

いまや懐かしい射的のお店が多かった。

 

 

このセンスはなんといっていいのか・・ここはおもしろがるべき?おもしろがろう~♪

素通りできずシャッターを押したお店達。

 

 

 

マスクつけての365段はきつかったです^^

300くらいで断念、お昼ごはんにしました(笑)

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿