Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

スズメが三羽

2013-03-18 | トイカメラで

 

 

今日は春の嵐とか・・・強風にあおられる洗濯物が気になりながらのブログ更新です。

 

でも昨日は穏やかないいお天気~行楽日和でしたね。

 

妹とアベノにお買い物にいってランチは<MUJIカフェ>

ひざ掛けを借りて外のテーブル席でいただきました。

気兼ねなく何時間でもおしゃべりできるのでよく利用します。

 

トイカメラの画像なのでちょっと見にくいですが、右上の青い柱付近にスズメが三羽

待機中。。

チーズケーキのかけらを投げてやると、秒速で飛んできます。

 

三羽の中にはすばしこいのやらドンくさいのやら・・人間と同じ(笑)

足元でチュンチュクとはねたり、食べ物をねだるしぐさ(に見えるんですが)をしたり

人馴れしていて怖いもん知らずなスズメたち・・かわいいです。

遊んでるつもりが遊ばれてるような。。

 

思いっきり久しぶりの五行歌ですが・・・

 

いっぱい食べて太ったら

焼き鳥にして食べたろか~♪

ケラケラ笑って戯れる

スズメ三羽 VS おばさん二人

温い陽射しを浴びながら

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き鳥って。。。 (salang)
2013-03-19 15:50:25
おお、久しぶりの五行歌、
読み始めてプッ。

昔は近所のお兄さんが
ようスズメを採って食してましたわ~
ざると棒と紐を使うとっても原始的な方法で
ゲットしていたことを思い出しました~
食べる物があまりない時代やったのね(爆)

返信する
salangさんへ。。 (yukien)
2013-03-19 15:59:12
>昔は近所のお兄さんが
ようスズメを採って食してましたわ~

ええ@@~?!ほんまかいな^^;

食べました、と、食べたろか、は 似てるようで
全然違いますよー(笑)

コーヒーブレイクにおいでいただきコマオヨ。
返信する

コメントを投稿