Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

大原美術館

2016-06-22 | 出かける

 

 

 今月のはじめ、倉敷の大原美術館へ行ってきました。

流行りのマスキングが施された外観・・・階段もこんな具合ですが・・

 

 

綺麗っちゃ~綺麗ですが、うーーん、個人的にはビミョーです(笑)

 

お隣のミュージアムショップもこのようにマスキング中~♪

 

 

 

そのお隣は有名なカフェ 「エルグレコ」

 

 

 

アイビーの下方で密かにガクアジサイも・・六月の花ですね^^

 

 

 

 

 

数十年前に訪れたきりで、すっかり忘れてますが、本館、分館、工芸東洋館、児島虎次郎記念館等、

量質ともに見ごたえがありました。

エルグレコはじめピカソ、モネ、ゴーギャン、岸田劉生から河井寛次郎などなど、教科書に載る有名どころが目白押し

こんな贅沢な美術館だったんですね~♪

 

 

 

広島からきたという小学生たちが見つめる先には・・

 

 

 

 白鳥が・・・。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿