Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

観心寺のモミジ

2011-12-06 | 出かける

 

 

二年ぶりの観心寺です。

まずは・・・こちらで手を清めて・・・

 

 

そういえば、どこのお寺でも龍の口からチョロチョロリ~

ちなみに来年の干支ですね

 

 

国宝、観心寺の金堂

んん 新 河内長野八景ですって  

一番目の 「滝畑ダムのおしどり」っていうのも興味ありますが・・

 

 

緑と赤のコントラストがきれいです。

 

 

 

 

 

紅葉に負けじと、赤いのぼりがいっぱい立ってます

 

 

 

遠めに見ると美しい紅葉ですが、実はほとんどの葉っぱは

こんな感じ

ちょっと遅かったかなあ

 

 

 

 

 

色あせ

朽ち果て

倒れても

紅く燃ゆるは

紅葉のプライド

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (SILENT-HOLLY)
2011-12-08 18:11:54
紅葉、きれいですね

赤もさまざまなバリエーションがあって、それぞれにいいですね
京都は特に背景がいいですから、紅葉が映えますね

もうこちらではほとんど散ってしまいました
返信する
ホリーさんへ。。 (yukien)
2011-12-09 09:33:30
またまた出遅れてしまい、枯れかけの紅葉狩りになってしまいました^^;
こちら観心寺は大阪府河内長野市にあるお寺なんですよ~♪
返信する

コメントを投稿