Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

炭酸せんべいだけじゃないのね。

2012-11-26 | 出かける

 

 

有馬温泉のおみやげ・・・でまず頭に浮かぶのが、炭酸せんべい!ですよね。

有馬なんて中高年の遊び場場所と思ってたのが

意外やいがい、若い子たちが多かったのですが、有馬サイダーなるものを飲みながら

お土産屋さんを物色したりブラブラ町歩きをしてるんです。

で・・・

有馬サイダーをお土産に買って帰りました。

 

 

ホテルの送迎車のおじさんが、「炭酸がきついので、盛大なゲップがでますよ~」

って教えてくれたんですが、

普段、微炭酸しか飲まない、いえ飲めないワタクシ(笑)

大変な思いをして1本空けました^^;

 

蒸かしたての酒まんじゅうのお店です。

セイロから上がる湯気が温泉街のブラブラ歩きをもりあげてくれます。

 

 

 

こちらは炭酸せんべいのお店、お店で焼いていて出来立てを試食させてくれます。

なんか懐かしいやさしいお味。

 

 

 

マンホールの蓋、やっぱり紅葉!ロープウェイと川のバランスもgood!

ちなみにうちの市は「つつじの花」です^^

 

 

 

有馬ってけっこう坂道が多いんだなあ~って実感。

立ち往生する母。

 

 

 

 

がんばれ と 背中を押そうか

それとも

もう帰ろ と 肩を抱こうか

迷う隙間を

ヒラリヒラリ と もみじ舞う

 

 

ひさびさの五行歌でした^^;

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産 (としこ)
2012-11-26 13:14:36
朝から雨ですね。
有馬温泉といえば 炭酸せんべいですね。最近は色々お土産も新しいものがあるみたいです。奈良にも鹿サイダーがありますよ。
私は20日に滋賀まで 紅葉狩りに行きました。メタセコイア並木道と鶏足寺に。綺麗な紅葉 赤黄色でした。
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2012-11-27 15:04:47
今日はググッと冷え込みましたね。そちらは盆地なので、大阪の比ではないと思いますが・・・。
鹿サイダー@!すごい~やっぱり炭酸きついですか~?(笑)
返信する

コメントを投稿