+ love OKINAWA +

沖縄好き。食べる事好き。お酒好き。旅好き。
何より人が好きな道産子ゆきちです。
札幌でゲストハウス縁家やってます◎

昨日のごはん〜あれこれと寿司と。

2021-06-14 | ゆきちごはん。
昨日はすすきのをぐるっと散歩してスーパーアークスでお買い物して来ました。




仏壇用のお花も買って来ました🌸


お昼ごはんは、、、



・サバの味噌煮
・カブのニンニクバター炒め
・豚肉と玉ねぎの黒酢炒め
・舞茸とカブの葉の味噌汁

サバの味噌煮はレンジで簡単に!耐熱容器に味噌、水、酒、砂糖、おろしショウガ、ネギの青い部分を入れて混ぜてからサバを入れてキッチンペーパーをのせて、汁を上からかけて2分レンチン。サバをひっくり返してキッチンペーパーものせて汁もかけて、更に2分レンチンで出来上がり!
簡単でした〜😆



夜はスーパーで買ってきたお寿司と、これまた良く作るローストビーフサラダ。わさびクリーミードレッシングで頂きました♪




牛塊肉が安いと、すぐに買っちゃうんですよねぇ…😉


そして!このわさびクリーミードレッシング、ホントに美味しくてヘビーリピートしてます。以前は近所の業務用スーパー(業スーでは無いです)で買っていましたが、2年前くらいから取り扱いがなくなってしまい、ネットで購入しております。

野菜のみならず、お肉にもとても合うので、気になる方は是非、ご賞味下さい😆





最新の画像もっと見る