+ love OKINAWA +

沖縄好き。食べる事好き。お酒好き。旅好き。
何より人が好きな道産子ゆきちです。
札幌でゲストハウス縁家やってます◎

初来店!【Rojiura Curry SAMURAI.さくら店】

2011-04-24 | おいしいネタ
縁家のゲストさんに超おススメのスープカレー屋として
日々ご案内している侍カリィの新しいお店が
今月初めに縁家から徒歩12分の立地でオープンしました♪

昨日は、4年以上前の侍の一号店のオープン前の試食会で
初めて出会ったricazinちゃんが縁家に泊まりに来るということで
夜に一緒に新店『さくら店』へ同行することに♪
しかも!そのナイスタイミングでカレー王子リピーターNANちゃんも当日予約で縁家へ。
3人で仲良く侍さくら店へ行きました◎



小さなビルの2~3Fを使ったお店。
写真の空間は、ウェイティングルーム。可愛いぞっ。

案内されたのは3Fの細長い小上がり席。
屋根裏部屋のような狭い空間に、4人座卓が2個あるお部屋。
席のすぐ後ろ、しかもエアコンの真下にハダカの下駄箱。。。
(これは衛生的に少々問題ありかと思うのだが・・・)
色々メニューを見たけれど、全員一致でコレに決定♪




サクサクブロッコリー・ザンギ・牡蠣をチョイスしてご注文♪


店内にはアンティークの家具と桜で飾られています◎


いよいよカレー登場!おいしそう!!!
あれ???いつもの侍とスープの色や質感が全然違うぞ!?
見た目が超ルーカレー色。。。どうして?
味も・・・何だか少し違う気がする。。。
スープって、西野店で一括で作ってるんじゃなかったっけ???
日々進化させてると思うけど、これってもはやスープカレーじゃなくなりつつある???
決してマズイわけではないのだけれど、いつも食べる侍の味じゃない。。。
あの、一口目のトキメキが感じられないのだ。何故だ???
これならRAMAIでも良いかな~?って気分になっちゃう。
スープカレーの1番大事なスープの異変は、早急に対応して頂きたいですな。。。
ブロッコリーやザンギ等、具材は相変わらずおいしかったです◎

実はこの日はNANちゃんの誕生日!ということで
カレーを食べ終わってから、改めてビールを頼んで乾杯☆


場所も完璧だし、お店も可愛いので
やはり、これからも侍を応援したいと思ってます。
次回は、元の感動できる味に戻ってますように・・・


* * * * * * * * * * * * *
Soup Curry SAMURAI.さくら店

住所  :札幌市中央区南3条西6丁目1-3 ティアラ36 2F
     ※地下鉄南北線 すすきの駅 徒歩4分
電話番号:011-272-3671
定休日 :第2月曜日(祝日の場合は火曜)
営業時間:11:00~23:00(L.O. 22:30)
* * * * * * * * * * * * *


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおりすがり)
2011-05-22 12:17:57
そこは産地偽装、義援金詐欺疑惑と、話題にことかかないお店ですよ。
参考にドウゾ。

http://samuraicurry.web.fc2.com/
返信する