+ love OKINAWA +

沖縄好き。食べる事好き。お酒好き。旅好き。
何より人が好きな道産子ゆきちです。
札幌でゲストハウス縁家やってます◎

『すかんぴん』ってなんでしょう?

2011-02-19 | おいしいネタ
4日前、かなり前に占いの原田さん繋がりでお知り合いになりつつ
すーっかり超ご無沙汰しているおにくさんから
「縁家の近所に友達がやってる喫茶店があるから、機会があれば紹介します」と
ツイッターでつぶやかれたのですが
なんと!今日の縁家ゲストちゃんが、たまたまその喫茶店に入り
マスターが話しかけたら「縁家」というキーワードが出てきて
しかーも、そこにおにくさんがいて、即ゲストちゃんに食いつき
ゲストちゃんから電話が掛かってきました!

もちろん縁家から超近いので(セイコーマート本社脇)ゆきちはすぐにお店へっ。

そう、そのお店が「すかんぴん」と言います。

どぉも、ラーメン屋やスープカレー屋ばかり行く私は
ご近所とはいえ、喫茶店やカフェには超疎く
全然気付かずに2年経ってたんですねぇ(笑)失礼しました

お店に到着すると、すぐにおにくさんの隣を陣取り
すすきのグルメマイスターのおにくさん、他のお客様、マスターから
色々なすすきののグルメ情報を聞き出しましたよ!
いや~ネタが増えた増えたっ♪

そして話進めるうちに、ココのマスター、超音楽と映画(短編も)にお強いコトが判明!
「角松好きなんです~」と、つぶやいた瞬間に
『Gold Digger』のCDが流れ始め、まさか置いてるとは思わずビックリ!!!
ちなみに、お強いというのは、趣味程度のレベルじゃございませんよ!
マニアが喜ぶほどの知識をお持ちでらっしゃいますです。。。ハイ。


そんな店内には、ふわっふわのソファー席もあれば、だるまストーブもあるしぃ~


所狭しとCDやDVDが仰山並んでるしぃ~


ピンボールなんかでも遊べるしぃ~

ご近所にディープな喫茶店はっけーん!って感じです◎

音楽好きや映画好きのゲストさんや友達も多いので
これはこれは、宣伝しがいがありますぞっ!


おーっと。忘れちゃ~いけない!
そんなディープなお店を紹介してくれたおにくさんも、すすきのでお店やってるんです!
すすきのBar『凡』
縁家リピーターには、是非是非ご紹介したいお二方です。

というわけで、札幌にお越しの際は、こちらも合わせて宜しくお願いします!

今度は凡にも行かなくちゃっ!(>▽<)

ランキング応援してくれる!? 

 




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mai)
2011-02-20 11:44:40
そんな奇跡な偶然を心より喜んだマイです。横浜戻りました。
あのお店、本当に素敵だった~。だるまストーブ、初めて見ました!
マスターも気さくで、札幌最終日のさみしさをじんわり癒された気がします。
今度札幌に行ってゆっくりできそうだったら、一緒にコーヒー飲みに行きましょう!!
返信する
☆Maiちゃん (ゆきち)
2011-02-21 14:37:06
ホント、奇跡的な再会をありがとう!
あの後もかなりの時間居座っておりました(笑)
すっかりあの時はMaiちゃんにも甘えちゃってゴメンネ。
(鍵渡して荷物取りに行かせたりっ(汗))

また今度来た時、一緒に顔出せると良いねっ!
Maiちゃんとの再会も、心待ちにしてるからね。
返信する