+ love OKINAWA +

沖縄好き。食べる事好き。お酒好き。旅好き。
何より人が好きな道産子ゆきちです。
札幌でゲストハウス縁家やってます◎

讃岐うどん なごみ家

2009-04-23 | おいしいネタ
最近、良く行くお店があります。
北海道産食材を売っている『HUGマート

縁家からお散歩がてら、良く野菜を買いに行くのですが
隣りの飲食ブースには足を踏み入れた事がなかったのです。

オープンパーティーの翌日
おーたちゃんと飲食ブースを覗いてじっくりと見てたら
2人ともすっかりお腹が空いてしまいw
何か重くないものでも食べようか~と
一番右奥にあるこの店を発見!!!

札幌では、なかなか本格的な讃岐うどんを食べられる店が少なくて
大好きな手打ちうどんの寺屋さんは以前良く通っていたけれど
自分自身も引越しと同時に寺屋さんも引っ越してしまったため
なかなか食べに行く機会がなくて・・・
そんなだから、かなりココロ躍りました!

午後3時という中途半端な時間だったため
あっさり軽く温かいかけうどん(350円)をチョイス。
フードブースの各店にもカウンター席がありますが
ブースの中央にもテーブルがあるので
そこで待っていたら、お店の人が持ってきてくれます◎

そして出てきたうどんは、おいしそう~~~♪
いりこ出汁がしっかりときいてて
讃岐うどんらしい上品なお出汁が
飲んだ翌日にはぴったり!!!
おうどんも、コシは激しくない程度にしっかりとあるし
量も丁度良かったです♪

おーたちゃんのチョイスした釜玉も
何せ生醤油と卵の合わさったマイルド感が絶妙!

2人とも大満足で、幸せなおうどん時間を過ごしました!
値段も安いし、気軽に食べれてオススメです☆

讃岐うどん なごみ家 (うどん / 西4丁目、すすきの、資生館小学校前)★★★☆☆ 3.5



ランキング応援してくれる!? 







最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ricazin)
2009-04-24 22:36:16
おうどんもいいよねぇ~
どちらかと言うと
おうどん派かもぉー!!

とにかく、
ゆきちゃんのお宿に泊まったら。

美味しいものに
必ずやありつける…ぞと。
返信する
☆ricaちゃん (ゆきち)
2009-04-25 16:44:27
縁家とゆーか、札幌に来たら
食べてばっかの旅になるのは避けられないよね(爆)

何せ女将が相当の食いしん坊なのでね(--;)
返信する