なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

レースのカーテンの向うには・・・

2007年09月08日 | 日々の生活
台風9号がやっと去ったのに(だって時速15kmだったのよね。)
今度は暑さにグロッキーです。(死語ですみません。)

今朝はおおいに寝坊し、軽く朝食をとり、たまった洗濯物を主人と片づけて
居間におりてくると・・・。
息子の姿がない
おばあちゃんちにでも行ったかなと玄関をチェックしてみると
お気に入りのビーサンはちゃんとある。

「○○く~ん○○~~
返事がない。
ふと窓に目をやると、そこには

           

                  息子です。


エアコンをかけていなかったので、少しでも風を感じようとしたらしい。
笑ってしまいましたぁ。

でもって。私の呼ぶ声も耳に入らず、彼がしていたのは・・・
時代遅れの“GAMEBOY ADVANCE”。
我が家にある唯一つのゲーム機、それも娘が1年生の時
おばあちゃんに買ってもらったものです。
しばらく引き出しに追いやられていたのを、見つけ出したらしいの。
お友達はみ~んな今、DSなのに・・・。
それでも子供にとっては、ゲームって楽しいのね。

岡本家はゲームを買わない言い続けて来ましたが・・・。
娘の定期テストの結果次第で“DS”くらいは買ってあげてもイイのかしら
只今思案中です。

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲーマー卒業者・柏龍 (はくりゅう)
2007-09-08 21:33:06
パソコンをやるようになってから、すっかりゲームをやらなくなった私ですが、成人して働きに出るようになって間もない頃は、給料をはたいてありとあらゆるゲーム機を買いあさっていたものです。でもなぜか最後は妹に渡ってしまうのです。そして、いつの間にやら妹の手元からも離れてしまいます。でも最後に譲ったプレステ2は今も大事に残してるようです。



ゲーム機を買わない。良い方針やと思うけど、いつも頑張ってる所長君のためにも、御褒美として買ってあげても…、いいんじゃないの?
返信する
Unknown (kuwachie)
2007-09-08 23:19:10
DSは、大人も十分楽しめると思うので、
mammieさんも、きっと楽しめますよ。
是非に、この際、買ってみてはいかがでしょうか?
返信する
Unknown (ポックリ大魔王)
2007-09-09 00:43:31
確かにゲームは好きな人にはたまらないと思います。
でも、自分でやらない人には何が面白いの?って感じでしょう。

ただ視力はとても悪くなると思います。
自分は初代ファミコン世代で、一気に悪くなりました。

時間を決めたりしないと、あっという間にメガネでしょう・・・

高橋名人が言っていた・・・ゲームは1日1時間!
返信する
本能は心地よい方へ (毬藻)
2007-09-09 10:59:07
息子ちゃん、いいですよ~♪すごくいい
自然と心地良い所へ行き、静かに楽しんでいるって。
知恵なのか、本能の成せる業なのか・・・
きっとそれ程意識することなく自然と向かっていった気がする。
しかもゲームボーイってのが、何ともカワイイ
成績良かったら、DS買ってあげてね
返信する
メルヘン~~♪ (wakaba)
2007-09-09 12:05:26
カーテンの向こうって紗がかかって綺麗!
でもでも、ゲームに熱中しているところなんですね。可愛いぃ~~。
我が家でも、ゲーム機は買わないつもりでしたが、
おじいちゃんが入院中に退屈しないようにとDSを購入して...。
退院してからは、すっかり子どもの物になりました(笑)。
古い物でも子どもは、新しい遊び方で楽しんでしまうのですよね!
返信する
きゃわいー (ちんねん)
2007-09-09 18:48:18
なんか微笑ましい姿ですね

台風被害・・・少なくてよかったです
ゲームですか
親として見極めが微妙ですが
最近は何かゲームを持ってますね
1つくらいはいいんじゃないかと・・・・
DSは大人も楽しめますよ
うちは漢字検定もどきや英語の勉強もできて
なにかといいかもです
返信する
Unknown (スナフキン)
2007-09-09 20:35:50
こんばんは。
フォギー調で素敵な写真です。
息子くんが下を向いているのも雰囲気あります。

何でも新しいものを
買い与えるのもどうかと思いますが、
記事を読んでそろそろDSでもいいかな・・・って。

うちの息子も野球の用具ばかり欲しがって、
肝心のレベルがさっぱりです。
まったく危機感がないんですよ~。
返信する
DS (ワラチャン)
2007-09-09 22:52:03
私はDSの「家計簿ソフト」買おうか?悩んでます
確実に貯めたいと・・思ってます。
返信する
うちは (ナル☆☆)
2007-09-09 23:38:38
親からしてゲーム好きだったもんで、DSは2台所有してます

その影響で、娘もびっくりするぐらい使いこなしている教えてないのに

けど目を近づけてゲームをしているので、それもどうかと・・・

あんまりやらせないようにはしてます
返信する
うーん (kiyomi)
2007-09-10 00:38:06
ゲームを買わない方針のおうちがいたんだ~
すっごくうれしいな
うちは買わなかったわけじゃないけど
ソフトもほんの少し…
ゲームやるより外で遊んでおいで~~!って方針(笑)
友達と遊ぶことが何より大事って思っていたので…

なかなか周りの状況もあるから難しいと思うけど
mammieママを応援しちゃうkiyomiです~
返信する

コメントを投稿