なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

テンプレートを変えました。

2006年09月12日 | こだわり
 以前から、気になっていましたテンプレート『大相撲バージョン』
秋場所も始まったことですし、期間限定という事で変えてみました。
実はかなり、お気に入りだったりして・・・。
色合いもおしゃれですし、一つ一つの記事の下のしめ縄のデザインもイイ感じ

 大相撲といえば、「若貴フィーバー」を思い出しますね~。
その前はウルフ、「千代の富士」の時代でした。
現理事長の「北の湖」も憎々しいくらい強くって好きだったなぁ。
そんな私が一番好きだった力士はというと横綱北の富士
とっても美男子で、厳しいというイメージの角界の中にあって、
ちょっぴり遊び人風な(遠山の金さんかって!)雰囲気の力士でした。
得意の決まり手は「上手投げ」カッコ良かったですよ~。

 今場所、注目はキティちゃんの化粧まわしの、小結「稀勢の里」かしらん。
ここのところ、新弟子検査を受ける人が激減してるなど、寂しい話題が多い角界ですが
NEWヒーローの登場を期待してま~す

 期待してます!といえば・・・。『7日間の集中補修ヘアパック』
なかなかの使い心地ですよん。取り戻せ!天使の輪



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千秋楽に笑うのは…? (準急湘南日光)
2006-09-14 07:21:39
北の富士さんは、現在はNHKの相撲中継で辛口のコメントを炸裂させていますねぇ。聞いてて「スカッ!」としますよ。

今場所は稀勢の里のキティ化粧まわしが話題のようですが、もう引退しちゃったけど幕内の戦闘竜(せんとりゅう。出身地のアメリカ・ミズーリ州『セントルイス』から名付けられた)の化粧まわしは「こち亀」の両津勘吉だったんですよ(トリビア級ムダ知識)。



…それにしても、早く次の横綱が、早く誕生してほしいですよねぇ。
返信する
大相撲外国籍で満員に (そよ風の告白)
2006-09-14 08:43:52
大相撲といえば、思い出すのが

・「時間前に大量の塩を撒く・・」元力士。

・「重量オーバー」で話題になったハワイ出身・現在はタレント。

・「技のデパート」クルクル○○○さん。モンゴル支店もありましたねぇ。





丸い体格で突き押しを得意とするも怪我には勝てず、十両上位で苦しんでいるU、足を高々と上げるKの2人(共に静岡県出身)には頑張って欲しいところです。



さぁ、この伏字に隠れている

力士(元力士も含まれている)が

わかった方っているのでしょうか・・!?





近日、mammieさん担当番組には

「枯葉色のスマイル」のメッセージが

届くことでしょう。

返信する
お返事~☆ (mammie)
2006-09-14 23:33:18
準急湘南日光様

 『北の富士』素敵ですよね~♪その昔、堅物だった

『千代の富士』に「遊びも知らなきゃいかんよ~。」

と言って、夜の街を連れまわしていたと聞いた事があります。

なんていい先輩!!



 近頃の力士について思う事。

インタビューに答える言葉がはっきりしすぎです。

昔は、何をいっているのかわからない方が

いっぱいいましたよね。(笑)

蔵間関あたりから、フツ~にお話できる力士が

増えた気がするのは私だけ?!





そよ風の告白様

 今日は「ウキウキ」にもメッセージをいただき、ありがとうございます。

伏字の力士、わからないのは1人だけでしたよん。

私も郷土の力士には、頑張ってほしいと思っております。

返信する
びっくり島倉千代子 (けじめ)
2006-09-15 23:15:23
背景を変えられたのですね。まさかマミーが和風

の柄にするとは思わなかったので、他のブログに

行ったのかと びっくり島倉千代子

いつもマミーは、”美味しいミルフィーユと

カプチーノ、素敵なバリスタのお話”など洋風

のお洒落な(??)話題豊富な方だと思って

いましたので・・・

でも意外性で純和風もイーデスハンソン!!



ローマの休日のページも楽しく拝見しました。

私の最初に好きになった女優です。グレゴリー

ペックのポケットに手を入れたスーツ姿、

かっこいいな~と思いました。ブログをみて

『パリの恋人』を録画してあったこと思い出

しました。ただ、我家のビデオデッキが故障

してすぐ観たいのに残念です。DVDプレーヤー

はあるので、DVDソフトを買うかVHS付DVDレコ

ーダーをお金をためて買うか思案中です。

オードリーは、大女優のわりに作品数が少ない

のは、子供とのふれあう時間を大切にしたいと

聞きました。そんな生き方も魅力のひとつです。



「エッ!マミーも仕事の量を減らす!?」

それは、多数のリスナーさんのためにも

やめてクレモンティーヌ!!



返信する
キャ~♪『パリの恋人』☆ (mammie)
2006-09-16 15:25:51
けじめさ~ん☆

 『パリの恋人』ご存知の方はオードリーファンか、かなりの映画通?!

実は私の理想の男性、外国人No1は、フレッドアステア様なのです~♪

『パリの恋人』私もビデオを持っていたのですが、引越しの際に

捨てられてしまったようで・・・。(涙)

けじめさんのコメントを拝見して、つい先程amazonでDVDを注文しました!

  

 我が家も3ヶ月前に「ビデオデッキ」が壊れてしまい、

「HDD・DVD・ビデオ 一体型レコーダー」を購入しました。

HDDは便利ですよ~!私より、娘が巧みに活用しています!

なかなか進みませんが、ビデオをDVDにダビングもしています。

TV台の棚が、かなりスッキリしてきました。ウフフ。



 今回のコメント、言葉遊びがいっぱいで楽しいですね~。

同年代ならではの「イーデスハンソン」は涙ものです。(笑)

 

返信する

コメントを投稿