なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

新大久保に行って来た♪

2011年06月27日 | お買いもの
25日(土)は娘と新大久保に行って来ました。

朝6時50分の新宿行きの高速バスに乗ってね。

往復で1人3600円家から歩いて5分の停留所から乗れちゃうって

嬉し過ぎぃぃぃ~~~


9時30分には新大久保に着いちゃって

もはや開店しているお店で買い物開始

韓流グッズの嵐に、娘ったら興奮しっぱなし

「パラダイスや~」と連呼しておりました。


食事は予約をしていなかったので、時間をずらして食べましたよ。

まずは10時30分からランチが食べられるおんどるへ。

私は人気No1のイカチーズ丼





娘は豚チーズ丼スンドゥブチゲを食べました。

美味しかったです。


食事のあとは大久保通りから職安通りに向かいました。

左右に並ぶお店をニヤニヤしながらチェックチェック~~~

そこで買っちゃったのがコレ





今、話題のかたつむりクリーム

お店のお姉さん曰く

「TVのホンマでっか!?で紹介されたのはこのクリームね。

 新大久保でもココでしか売っていないよ。

 韓国の病院でも5000円するんだけど

 ウチは2800円だよ。お買い得ね~。

だって。

全然、化粧品の購入は予定していなかったけど

せっかく新大久保まできたんだし

ホンマでっか!?も好きな番組だし

てなワケで購入決定使い心地なかなか良いです。


職安通りでも何件かのお店を物色しましたよ。

本当は屋台のトッポキとかホットックも食べたかったけど

まだお腹すいていないし・・・。次回のお楽しみにしました。

午後4時前に韓サランに入店。夕食時ではなかったので

週末にもかかわらず、少し待っただけでした。

今回は初めてなので、ここでも人気メニューを注文。








これが石焼つまみセットです。

お肉をハサミでチョキチョキ。美味しかったぁ。


思ったより、コリアンタウンはコンパクト。

帰りのバスの時間まで余裕があったので

早めに新宿へ出て、百貨店&ビックカメラを覗きました。

主人と息子にはケーキをお土産に買いましたよ。

息子の大好きなチョレートケーキ。

地元では売っていないTopsのケーキです。





地下の食料品売り場の商品の美味しそうなことっ

特にスイーツは見た目もキレイで、見ているだけで幸せな気持ちになっちゃう。

GIOTTOというお店で、たまたま時間限定のシュークリームが売りだされちゃって。





限定って言われるとさぁ。弱いのよね。

ついつい買っちゃったりして。帰りのバスの中で食べました。

これまた美味でしたよん。


家に着いたのが21時40分過ぎ。

楽しかったけど、オバサンやっぱり疲れましたぁ





今回GETしたグッズたち。(私の分のみ)

ほとんど東方神起のユノのモノばかりです。

ファイルとかさ~。仕事で使ったらニヤニヤしちゃいそうでねぇ。

でも使っちゃうけどね。


娘ですか

ええ、私の倍、いや3倍くらい買ってましたよ。

ポスターなども何枚もね。

ですから今、娘の部屋はあっちを見てもこっちを見ても

ユノだらけです。ウヒヒ。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ~~~^^ (junko)
2011-06-27 09:41:07
はじめまして^^
25日(土)私もチャミペンさんと新大久保行きました♪韓サランでサムギョプサル食べました♪
私は東京在住ユノペンです。同じようなファイル買いましたよ^^
娘さんもユノが好きなんですね☆見る目があります^^b
私の娘はJJが好きでしたが・・・例のゴタゴタで、気持ちが離れてしまいました(;;)
いいですね~親子で同じ人が好きって^^♪
なんだか嬉しくてコメしゃいました。
返信する
Unknown (ボヤッキー)
2011-06-27 13:38:56
mammieちゃん ついに行かれたのですね!
初めて行ったときは私もパラダイスや~と思いましたよ。
写真の料理どれもおいしそう。しっかり食べてもスリムな体型をキープしてて羨ましいワ。
最近は平日でもすごく混んでいるらしく足が遠のいてしまいます。
私は「明洞のりまき」のキンパが好きで行ったときはお土産に買ったりしました。今度食べてみてね~!
返信する
junko様♪ (mammie)
2011-06-27 21:05:00
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
同じ日に新大久保にいただなんて~。
もしかしたら、どこかですれ違っていたかもしれませんね。

ウチはユノペン歴、娘の方が長いんですよ。
娘の影響で私、ユノが大好き!になっちゃったんです。
親子で同じ人が好き♪って珍しいみたいですね。
それもあってか、私達、相当な仲良し親子なんですよん♪
返信する
ボヤッキー様♪ (mammie)
2011-06-27 21:10:37
ついに行きましたよ~。
休日だったので、本当に混んでいて“三島夏祭り”状態でした。(汗
スリムな体型かぁ。大したことないですが
コレもユノのお陰なのよね。
ユノの腹筋を観見て、真剣に恥ずかしくてヤバイ!って思ったのですよ。
だから、腹筋運動!頑張れているみたい。(笑

「明洞のりまき」のキンパですね。
次回は絶対!食べてみまぁ~~~す♪
返信する
Unknown (オーガニック)
2011-06-27 21:17:02
新大久保懐かしいです。以前よく東京に旅行行くときに、風呂サウナ付きのカプセルホテルが常宿として、利用させて頂きました。一泊三千円でボリューム多い朝御飯が300円の和食で非常に懐に優しかったです。残念ながら、男性のみなんですがね…韓国ブームはまだまだ健在ですし、焼き肉やキムチやナムルやトッポキ食べてみたいです。今度旅行で途中下車してみます。
返信する
オーガニック様♪ (mammie)
2011-06-27 21:35:37
新大久保!今は平日もメチャ混みみたいですよ。
食べ物はホント!どれも美味しかったです。
お試しあれ♪
返信する
Unknown (ぼうや)
2011-06-28 19:12:28
「韓流 捏造」で検索してください。
返信する

コメントを投稿