なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

懐かしいモノがいっぱい♪

2017年10月06日 | 日々の生活
私の89歳になる母。

同じ敷地内に、ずっと元気で

一人暮らしをしてくれていましたが

この夏に誤嚥性肺炎になり

それ以来、我が家に同居しています。

一人暮らし・・・。

まかせっきりにしていたのもイケなかったのですが

家の中も倉庫も、まさにカオスエリア~

今、姉たちと片づけをしています。

そうしたらね。懐かしいモノがたくさん出てきて

ニヤニヤしています。



実家は三島の楽寿園前で、額縁や画材、古くはプレゼントグッズを販売していた

「芝屋」というお店でした。

写真のクロスステッチは、中学?高校時代に

お店の案内を、私が刺繍をして額装し、店内に飾っていたものです。

方眼紙で文字をデザインしたり・・・当時を思い出してほっこりしました。

私は手芸が大好きだぁーーーー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝屋さんのお嬢様?!! (よねばば)
2017-10-06 17:57:05
 えええ!
芝屋さん~知ってます‼
素敵なものがいっぱいありました。
憧れ的な存在でした。
 我が家の床の間にある掛物は
芝屋さんで額装していただいたものです❕
 なんか、うれしいな(^^♪
返信する
よねばばさま♪ (mammie)
2017-10-06 18:33:27
そうなんです。
「芝屋」の娘なんですぅ。
かなりの方に「行ったことあります!」と
仰っていただいて、母も喜んでいます。
まだ、三島にファンシーショップがなかった時代
クリスマスなどは、大忙しでした。
恋人同士が、お店で待ち合わせをしてくれたり
懐かしい思い出です。
掛け軸の表装していただいたんですね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿