なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

思うつぼ

2006年07月24日 | ドジ話
 息子とお夕飯の食材を買いにスーパーに行きました。
すると、入り口で魚の風船を持った姉妹に遭遇。
息子の目はその風船に☆く・ぎ・づ・け☆
スル~を決め込み、お目当ての精肉売り場へ。
途中、魚屋さんの近くは通らないよう、細心の注意をはらったのは言うまでも
ありません。
そして、なんの気なしに通りかかった場所に「それ」は泳いでいたのです。
そう、缶詰売り場のコーナーに「まぐろの風船」が。

「今日、シーチキン5個パックお買い上げの方にお魚の風船をプレゼント中!」
と言う優しいお姉さんの声に、固まってその場から動かない息子。

 わかりました、わかりましたよ
買いますよ、買えばいいんでしょ
ストックもあと1つだし、風船だってお祭りで買うとしたら高いしろものだものね。



結局購入。


                 
                           
                    かなりご満悦な息子です。

 それにしても・・・。

                 「はごろもフーズ」恐るべし
           




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思うつぼ☆よ~く分かります☆ (けじめ)
2006-07-25 21:32:36
息子さんの気持ち今井美樹の『ホントの気持ち』じゃないけどよ~くわかります。

つい最近発泡酒を買おうとある大型店いったのですが

キャンペーンのお姉さんがある銘柄を大声で連呼しておりました。

そのお姉さんと目があってしまいしたが、私は違うブランドの夏限定に最初から興味があって手に取ったのですが、『これ飲んでください!!

とお姉さんが小悪魔的笑みを浮かべて2缶を試飲缶をくれました。

「ちゃウ、ちゃウだまされたらあかん!!」

(「これはチャウチャウ犬とちがいますか?」→「チャウチャウちゃうんちゃうん?」はくりゅうさん 関西弁の正しいご教示お願いいたします。私は、半分東北人です。)

と思いつつ、「普通なら1缶だよな、2缶くれたのは

俺ってチョイ悪」と勘違いしてお姉さんのブランドに手を伸ばしかけましたが、違うブランドすでに1ケース買ってしまったので「また今度ね!」と

お姉さんにチョイ悪風に言ってしまいました。もちろんお姉さんが、作り笑いしていたのはいうまでもありません

ちょっと例えは違いますが、(だいぶ)マミーの息子さんが、風船にひかれ、優しそうなお姉さんの笑顔に満足されて、帰宅されたこと同姓として、よ~くわかります。



返信する
「チョイ悪」恐るべし! (mammie)
2006-07-26 23:16:36
 確かに息子はキレイなお姉さんが大好物です。



それよりもケジメさんのチョイ悪ぶりが気になる~

お会いする機会がありましたら、是非「また今度ね!」と私に囁いていただきたいわん
返信する

コメントを投稿