なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

年末が楽しみですっ!

2011年05月30日 | 季節もの
今日、エントリーしてきました。

12月18日(日)に開催される

三島市制70周年記念・文化会館開館20周年記念事業の

第九演奏会の合唱団員募集にデス。


こうみえて中学校では声楽部に所属していた私。

第九、一度で良いから歌ってみたかったのよね。

原語で挑戦というのも魅力的~。

この機会を逃したら、あと10年演奏会がないと思ったら

やるっきゃないっしょって一歩を踏み出しちゃいました。


日々の生活の中で、目標に向けて頑張ることが出来るって

幸せなことですよネ。

中学卒業後は、声楽の発声練習なんてしたことないですから

声が出るかどうか心配ですが・・・

なので今日から、腹筋運動&二の腕痩せ体操に加えて

発声練習も始めようかしら~なんて思っています。


ボイス・キューには、すでにエントリー済みのパーソナリティもいるので

とっても心強いのですよん。ムフフ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかぼん)
2011-05-30 19:39:51
おお!それはすごい!第九は燃えますよ~
やっぱ年末って感じになっちゃいますね

私は歌はちょろっと、演奏もちょろっと参加ですが、むずかったけどやりきったーって自己満足感にひたれますよ~mammieさん、がんばって
返信する
熱いね! (オーガニック)
2011-05-30 22:09:25
三島市は熱い。夏祭りあり年末第九あり、街を盛り上げようと意気込みが凄い。おまけに2~3人のパーソナリティーが登録してるなんて、素晴らしいです。街の再開発があり、これからも益々注目される三島市では無いでしょうか?三島コロッケ楽寿園売店で売り切れで食べれなかった哀しい私。
返信する
いいな~!! (よねばば)
2011-05-31 15:10:43
 第九~一度はチャレンジしてみたいけど・・・とても覚えられそうにありません。ゴスペルでも歌詞覚えられなくて困っているくらいですから・・・
 時間があえば聞きに行きます!!パーソナリティーが2人も出ている第九ですもの~聴く方もテンションあがります!
 (カフェグリューンのライブでは入口に1番近いカウンターに座っていました)
返信する
Unknown (みゆ)
2011-05-31 21:43:11
素敵ですね♪
我が家の妹姫も好きなので、入れてあげたいけど、ここら辺は大人ばかりで!
素敵なハーモニー奏でてきて下さいね
返信する
たかぼん様♪ (mammie)
2011-06-04 00:00:48
すごぉぉぉ~~~~いっ!

さっすが!たかぼんさん♪歌&演奏もなんて!

確かに練習を始める前から、達成感!あるだろうな~。って思います。(笑

頑張りますネ☆彡
返信する
オーガニック様♪ (mammie)
2011-06-04 00:07:08
そう!パーソナリティ3人がエントリーしています。

私は最後まで迷っての応募でした。

私はず~~~~っと三島在住なので

誉められると自分のことのように嬉しいです。
返信する
よねばば様♪ (mammie)
2011-06-04 00:11:50
歌詞ですよね~。私も不安ですが、頑張りますっ!

パーソナリティは、ナント!3人参加なんですよ~。

お時間があれば、是非!聴きに来て下さいませませ。

入口に一番近い、端の席にいらっしゃったのですね。

やっぱり、私の思っていた方でした。次にお会い出来た時は

是非!お話させて下さい!!
返信する
みゆ様♪ (mammie)
2011-06-04 00:14:18
今回の応募は、学生さんは保護者の同意が必要でしたが

参加することは出来たようです。

妹姫ちゃんもいつか、歌えると良いですね。

声が出るようになるまで大変そうですが

頑張りま~す♪
返信する

コメントを投稿