なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

やった!やったよ~!!

2006年12月12日 | 季節もの
                 wo~w wow!はじめてのチュウ


 ちっが~~~~~う
やったのは、クリスマスの飾りつけです。

 短い期間しか飾らないんだもの、もう少し早く飾ればいいのに・・・。
毎年、同じ反省をして、また同じ事を繰り返しております。
さてさて、クリスマスの飾りですが、一昨年までは手作りのリースや壁掛けなどを
壁にピンをさしてバンバン飾っていました。
でもね、去年新しい家に引っ越しをして、まだチョット壁に傷つける
勇気がないのですよ~。ですから100円ショップで買った置くタイプの
クリスマスグッズのオンパレードですが・・・。


                       まずは玄関から~

                  

        サンタさんの周りには5つの天使のローソク。
                金の針金で出来たツリーもかなり気に入っています。



                 お次は1階と2階のWCダヨ

                  



                 そしてメインのクリスマスツリーです~

                   



やっぱりツリーとかがあると、12月なんだわぁ~と実感しますよね。
25日にプレゼントの置き場所として、大役を果たしたあと
速やかに収納されるか否かは、すべて私にかかっております。

                  がんばりますよぉ~~~~~ん






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワクですね (三田)
2006-12-13 04:24:46
楽しい飾りつけは、クリスマスを楽しく過ごさせてくれますね。

わたしは独り者なのですが、それでもほんの手のひらほどのツリーをテーブルに置いています。

それだけでも、なんだか嬉しくなってきます☆

良いクリスマスを☆☆☆
返信する
ワクワクしますね~ (ゆこな)
2006-12-13 08:16:43
クリスマスが近づくワクワク気分て
子供の頃から抜け切らず
ず~~~っと続いてます私(*^^*)
私もアチコチ飾りたいな~♪

今年はどんなクリスマスにしようか
いろいろ企んでます(*^m^*) ムフッ
返信する
かわいい~ (たかぼん)
2006-12-13 09:12:24
もう私好みの飾り付けですぅ~。パーティ呼んでください~~~~。なんでもしまーーーす(∋_∈)
私も部屋を今年は気合い入れました。
やっぱりわくわくしますよね。クリスマス嫌いって言う人はいないと思うし、もし仮にいたとしても一緒に飾り付けとかやってたら幸せ気分に変わっちゃうと思います♪
返信する
100円ショップ? (プルメリア)
2006-12-13 11:20:22
すっごくカワイイですね。最近の100円ショップはあなどれないですね。十分立派な飾りが売ってますもんね。メインのツリーはリボンタイプなんですね。うちはフルーツの形をしています。りんごやら梨やらがぶら下がっております。
P.S.前回のお返事のお返事なんですが、私の制服、残念ながらピンクのナース服じゃないんですよぉ~。じみ~なグレーの事務服なんです・・。
返信する
クリスマスですね (NAONAO)
2006-12-13 22:34:12
もう、すぐですね♪クリスマス☆

かわいいですね~(*^▽^)/★*☆♪
うちは、前にトールペイントをやってて、その時作ってたものを飾ってます。飾りつけをすると部屋がいつもと違ってイイですよね。
何~かあったかい気持ちにさせてくれますよね。。。
返信する
Unknown (ちえみんです。)
2006-12-14 12:04:10
わ~!マミさん宅がまるでミニクリスマスギャラリーみたい(^。^)☆かわいいですね☆
クリスマスツリーは飾りがゴールド色(?)が綺麗にツリーを引き立てていて&リボンの巻き方もいいですね~!ゴージャスです。←叶姉妹の衣装より豪華!

あとはクリスマスがくるまで待ち遠しいですね(^^)ルン♪
返信する
ステキ! (cissie)
2006-12-16 00:31:15
mixiからとんできました。初お邪魔です♪

うわぁ、とうとう飾られたんですね!!
ステキ~~
ウチは結局まだ飾ってません。
やっぱり例のツリー買おうかなぁ・・
めんどくさがりやの家族で思案中です(笑)
返信する
うちは (ポックリ大魔王)
2006-12-17 22:11:20
日記にも書いたけど、ベツレヘムスターを付ける
トップが折れてしまったので、とっても萎えなのです。

飾るのも面倒だから、次に買う時はファイバーツリーでいいや・・・
どうせクリスチャンじゃないしね、クリスマスなんて
都市伝説さ!

しかし、子供はサンタさんが来るって喜んでるし
やらないわけにはいかないでしょう(笑)
返信する
お返事~☆ (mammie)
2006-12-19 01:49:40
三田様
 テーブルの小さなツリー、ラブリ~♪
三田さんにも素敵なクリスマスが訪れますように☆


ゆこな様
 企みは実行中ですか?ホント、ワクワクですねっ!!


たかぼん様
 なにをおっしゃる、たかぼんさん!
たかぼんさんの手作りグッズに比べたら「月とスッポン」です。
今時、言わないわよね「月とスッポン」(涙)


プルメリア様
 フルーツタイプのツリー、可愛い~♪
それから、制服!ピンクのナース服でなくて残念!(笑)
私なんて、事務の方の仕事の制服(ジャンパー)
ガソリンスタンドの店員さんのようですよ!(笑)


NAONAO様
 手作りは良いですね~!私もまた色々作りた~い!!


ちえみん様
 ホ~ント!来週はクリスマスですものね~☆
さて、近いうちに子供達へのプレゼントも買いに行かなくっちゃ!!


cissie様
 いや~!!あのツリーは可愛いですよ!!短時間で飾れるってのもイイですよね~♪


ポックリ大魔王様
 子供が喜ぶからには用意しなくちゃ!!パパはつらいね~☆
返信する

コメントを投稿