なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

☆ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2☆

2011年08月15日 | 映画



10年にわたるシーリーズも、いよいよ完結

前作が、ただただ 逃げて逃げて逃げ回るだけの印象だったので

かなり期待して観に行きました。


物語は~

ハリー・ハーマイオニー・ロンの3人は

ヴォルデモートの分霊箱(魂を分けて入れてあるアイテム)を

探して破壊していきます。

しかし悪に力は強大になり、とうとうホグワーツ魔法学校へも

魔の手が・・・。そして魔法大戦争が勃発

多くの犠牲をはらいながら

ハリーはヴォルデモートとの最終決戦に臨みます。


初の3D作品ということで、戦闘シーンはかなりの迫力。

原作に忠実に映画を作るとなると、時間がかかり過ぎてしまうので

おっそのエピソード、飛ばしちゃうワケという箇所もありますが

完結編として、なかなか解り易いストーリー展開になっています。


全シリーズを通して、魔法学校が主な舞台となっていることもあり

画面が暗ぁ~い。というのが、私的にう~ん・・な部分でしたが

仕方がないか・・と改めて納得したりして。


原作に対する想いも、3巻までのワクワク感が

今ではなくなって来たものの

この10年は多くの子どもや大人が

ハリーの魅力に心を奪われた月日でした。

きっとこの先も、思いだしたようにDVDを見直しちゃう

作品になると思います。


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

星は~3つです。









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかぼん)
2011-08-15 22:18:27
ハリーは、私、3作目くらいから見てないんです。
3作目の時だったか4作目の時だったか、お友達が死んじゃったので・・・それから見なくなりました
ハリーの物語は魔法がすごく素敵で、ファンタジックな感じで終わって欲しかったので・・・
ちょっと過激になったっぽい気がしたので・・・
原作は読んでいないので、比較するのは出来ないけど、ちょっとひえーーーって感じのシーンが多いな~って思って・・・魔法学校は大好きなんだけど
返信する

コメントを投稿