なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

消しゴムがブームらしい。

2011年07月23日 | 子供がらみ
私が小学校の頃も流行ったわぁ~。

香り付きだったり、可愛い形してたり。

なんだか妙に欲しかったのは

三菱鉛筆のuniを買うと貰えた(当たった

uni坊主でした。





懐かしいなぁ。でもキレイに消えなかった気が・・・。

確か楠田絵里子さんは、消しゴム集めてるんですよね。

TVで自慢していたのを観たことあります。


近頃はかなり精巧に出来た食べ物ナドが人気みたい。

100均一でも売っていて、外国人がお土産に買うんだって。

今日は、近くにある文房具屋さんがセールだったので

主人が息子に消しゴムを買ってきてくれました。





マジックインキ型と【消】の文字のダイカットです。

なんだか楽しい気分になりますよね~。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかぼん)
2011-07-23 23:06:11
わ!まさに今日、ちらっと、楠田恵理子さんがTVに出てて、消しゴム2万個持ってるって(; ̄O ̄)
角消しとかいまは、色々な消しゴムありますねー。
匂い付きの消しゴムって、むっちゃ持ってました。懐かしいけど、いまは、鉛筆、私は使わないから、消しゴムが、、、。
もっぱらボールペン使ってるわたしですー(⌒-⌒; )
返信する
Unknown (みゆ)
2011-07-26 00:36:48
そういえば昔、いろんな形の可愛い消しゴムを集めるのが流行りましたよね

私のお宝はガンダムでしたよ
返信する
Unknown (清水の次郎)
2011-07-26 19:42:34
子供の頃、(ウルトラ怪獣消しゴム)やキン肉マン消しゴム(略してキン消し)流行りましたね。確かに、消えにくいと解っていても、子供時代集めたり買ってしまうんですね。怪獣消しゴムはトントン相撲で落としっこもしましたよ。懐かしい!!
返信する
たかぼん様♪ (mammie)
2011-08-03 22:38:45
うわぁ~。楠田さんたら2万個ですかっ!凄すぎるぅ~。

私は今でも鉛筆派です。でも消しゴムはMONOが一番です。(笑
返信する
みゆ様♪ (mammie)
2011-08-03 22:49:51
ガンダムですか。カッコ良い~~♪

私は香り付きが好きでしたけど
ぶどうの香りの消しゴムが強烈で
気持ち悪くなったりしてました。(笑
返信する
清水の次郎様♪ (mammie)
2011-08-03 22:52:29
キン消しって聞いたことあります。
怪獣消しゴムでトントン相撲♪楽しそう~☆彡
返信する

コメントを投稿