なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

所長就任おめでとう!

2006年11月28日 | 子供がらみ
 昨日、息子の部屋のドアに張り紙が。
見るとそこには・・・。

 “おか本○○ ひみつけんきゅうじょ、なにが出るのかおたのしみ”

と書かれていました。
「なんじゃこりゃ(私の素直な感想)
気になって息子に「ねえねえ、何の研究してるの」と聞いてみると
「スゴイ秘密がいっぱいなんだよ~♪ではご招待します」だって。
チケットはこちらです。とちぎったティッシュに書かれたチケットを受け取ると
「おひとりです。」と書いてありました。おひとりって、お上品だわ
続いてまた、なにやら紙を取り出す息子。
「受付用紙ですから、ここにサインしてください。サインのない方は入れません。」
との事。で、よ~く見てみると「入場料100円」の文字が
「お金を取るんですかぁ~」と突っ込むと
「いやいや大丈夫です。今、お金は作りますから。」といって
直径10センチくらいの紙の100円玉を作って手渡してくれました。

 いよいよ研究所に入りましたよ!中は・・・。
ヘンテコリンな仕掛けがアチコチにあって、思わずにっこり。
「ここをこう渡っておもちゃ箱へ登ります。部屋が見渡せます。これはスゴイ
究極の自画自賛ですぞ
大人からみればただ部屋をメチャクチャにしただけなのですが、本人は大真面目です。
「所長、明日はまた更にスゴイ研究がみられますか」と聞くと
「当たり前です。ビックリしないでね。」だってさ。

 しかし今朝、部屋のドアをみると新たな小ぶりの張り紙が・・・。
そこには「きょうは おやす見 です。」と書かれていました。

 研究よりも漢字の練習に力を注いでくれよ~~~
                  と願う母mammieなのでした。


PS:昨日の「FFRコンサート」ですが・・。
    私自身は声の調子が良くなかったので、ちょぴり残念でしたが
    とても素敵なコンサートでした。
    ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
研究所 (はくりゅう)
2006-11-28 07:06:33
おはようございます。なんとも微笑ましい光景ではございませんか。私も御曹司と同じ年齢だった頃、同じように研究所なるものを設けていたことがありましたよ。もっとも、研究所というのは名ばかりで、実際にはなにも研究してないんですよね(笑)。



どんな形であれ、御曹司がいろんなことに興味をお持ちになることは良いことですよ。御曹司の今後、楽しみですね。
返信する
わぁ~ (リンダ)
2006-11-28 22:54:59
とっても頼もしい息子さんですね
自分の子供ではないし、お会いしたこともないのに、読んでて「なんてイイ子に育ってくれたんだぁ。」って感動してました
「おひとり」なんて表現、大人びてるし。子供って、そういう言い方に憧れてるんですよね~
やっぱり子どもっていいなぁ♪
返信する
コンサート参加御礼 (スナフキン)
2006-11-29 00:18:00
mammieさん、コンサートお疲れ様でした。
全開モードで演目をこなしたせいか、正気に戻るまで2日もかかってしまいました(歳だぁ~)。
親子共演「テルーの唄」、素敵でしたよ。どうしても生で聴きたかったので、楽屋のドアを半分開けて聴かせていただきました。
ホンワカいい雰囲気で、会場の空気が和みましたよ。ピアノ+ボーカルの組み合わせは大正解! よかったら、またご一緒させて下さいね。
楽しい時間をありがとうございました。
返信する
かわいい~ (プルメリア)
2006-11-29 08:37:09
息子さん、めちゃめちゃカワイイ
こういう遊びをする子、大好きです!
今の子はTVゲーム以外は興味ないのかと思っていましたよ。私もぜひ研究所にお邪魔したいです!
「今日はおやす見」ってところがイイですね~。
子供の頃の自分を思い出しました。
私も基地作りやら研究ごっこが大好きだったんですよ
返信する
素敵! (たかぼん)
2006-11-29 14:30:42
息子さん、子供らしくってすっごくいいですね。本当に!
それにここのバックの絵(なんていうのか知らないので・・・)クリスマスってますね~。いいなぁ~。こういうの!
返信する
宝物 (月うさぎ)
2006-11-29 19:21:03
よんでてほほえましいです。とても親ばかなカンジが伝わってきます。母親は偉大です。
返信する
Unknown (そよ風の告白)
2006-11-29 19:42:01
mammieさん、コンサートお疲れ様でした。

と、言いつつ・・予想通り?それとも予想外??
コンサートへ行くことができなかったです。


「やっぱりコンサートへ行けなかったのね」
という声も聞こえてきそうですが・・。

今年を振り返る・・
そんな時期がやってきますね。
返信する
初めて入った講義室で…。 (準急湘南日光)
2006-11-30 07:00:36
「テルーの唄」よかったッスよ~。
とても「風邪ひきさん」とは思えない美しい声でしたよ!
お召し物も若々しくて、こちらもグッジョブ!!(笑)。
返信する
お返事~☆ (mammie)
2006-12-01 02:08:39
はくりゅう様
 今後が楽しみかぁ・・・。「おやす見」って書いちゃいますけどね(笑)
はくりゅうさんも所長経験者だったとは。
これからはくりゅう所長とお呼びしなくては!(笑)


リンダ様
 子供、可愛いですよ~♪憎々しい時も多々ありますけどね(笑)
リンダさんはきっと優しいママになるんだろうな☆


スナフキン様
 こちらこそ、本当に素敵な時間をありがとうございました。
演奏されたナンバーはほとんど口ずさむことが出来ましたよん♪
スナフキンさんのようには逆立ちしても弾けませんが
またギターを練習しよう!と新しい弦も買ってしまいました。
また是非!ご一緒させて下さいませ。楽しみにしております。


プルメリア様
 「おやす見」ですかぁ。オチとしては最高なのですが
母としては、かなりヤバイ感じです・・・。(涙)
とりあえず山田君にお願いして、座布団一枚あげときますか。(笑点かっ!)


たかぼん様
 私はgooのブログなのですが、テンプレートって言ってます。
本当は1つに落ち着かせた方が良いのでしょうが・・。
浮気ばかりしてます。だってテンプレートが変わると気分も変わるし・・。
当分季節ごとに変える事になりそうです。


月うさぎ様
 そうです。多分、相当な親バカです!許してけろ~!!


そよ風の告白様
 ほ~んと!今年もあと1ヶ月ですね~☆
やらなければいけない事、いっぱいあるなぁ・・・。
いくつ出来るのかしら?頑張ります♪


準急湘南日光様
 褒めていただけて本当に嬉しいです。
あの服は「ピンク色が入ったもの」という指定だった為
チョイスしました。
今年でミニスカートは卒業しなくては!と思っています。
グッジョブ☆の一言に救われました。(笑)
返信する
Unknown (ゆこな)
2006-12-01 10:54:10
ノリノリで息子さんと接してるmammieさんが
とても身近に感じます~
漢字の練習への願い・・・
私も同じですわ♪
我が家の場合は特に長男・・・ 
返信する

コメントを投稿