なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

息子負傷っ!

2011年05月18日 | 子供がらみ
午後4時近く。

「今日は塾なのにまだ帰って来ない。間にあわないじゃん

とイライラして息子の帰りを待っていると

「ギャーギャー。」と外からスンゴイ悲鳴じみた声が・・・

「何やってんのッ」と玄関を開けたら

息子が足から血を流しながら立っていたワケ。

普段から通ってはダメと言っている場所で

自分で転んだんだって。まったく・・・。

よ~~~く観ると・・・。

スネの肉が掘れっちゃってるぅぅぅ

しっかり骨が見えてるし。

これは大変っと外科に即刻GOしました。


車中はなんとか落ちつていたんだけど

診察室に入った途端、息子が超チキン野郎の本領発揮っ

「やめてーー触らないでーーー

「縫うなんて怖すぎるぅぅぅ~~~、麻酔もイヤだーーー

な~んて号泣しながら抵抗するもんだから、もう大変っ

「みんなに会いたいよぉ~~~お父さんお姉ちゃんマーブルーーー

病院中に大声が轟いて、他の処置室から、事務室から、調剤室から

ワラワラとスタッフが大集合する始末。

大勢のスタッフに呆れ顔で見守られる中

右足、左足、胴体、頭、を大人が4人がかりで抑え

私は手を握りながら、落ち着くように必死に説得。

なんとか傷口が縫合されました。

ホントコントみたい・・・。

破傷風の注射もしてもらって(この時は騒がなかったデス。

すべての処置が終了しました。


つ・疲れたぁ・・・・・。


会計をする時も、薬をもらう時も

スタッフ全員から注目されているのがアリアリなのですよ。

そりゃそうだ。あの騒ぎようは普通じゃないし。

あぁ、恥ずかしいし情けない・・・。

どうすれば、我慢の出来る男子に育てられるのだろう

また大きな課題を背負ってしまった今日の出来事でした。

因みに~診察・処置・薬代合わせて9,000円也。

この時期イタイです。マジでっ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (清水の次郎)
2011-05-18 22:05:10
痛いね。お子様の怪我は非常に痛々しい!!4人係は凄いですね。医療費もかかり大変でしたね。男の子って危ないよ怪我するよと言っても冒険心で通っちゃうんですね。しばらくは無茶しないでしょう。お大事に!
返信する
大変でしたね。 (ボヤッキー)
2011-05-19 00:58:34
同じ歳の息子を持つ母としては胸が痛みます。息子さんの傷はもちろん、スタッフの視線を浴びるmammieちゃんのお気持ち、お察しします。

でもある意味羨ましいというか、大勢の前でこれだけ自分を主張できるってすごい!
うちの息子は正反対、いつをまわりに気を遣って自分を抑えている感じ。
今までに大きな怪我もなく、危険な事は自ら避ける冒険心のかけらもないような子でして…。
怪我は男の勲章だっていうし(ユノも顔に結構傷あるしね^^)そのパワーうちの子に分けてやって~。
子育てはまだまだ続くのでした。トホホ…
返信する
清水の次郎様♪ (mammie)
2011-05-19 03:14:39
「もう、あそこは通らない。」って言ってました。
痛い思いをしないとわからないんですよねぇ。
今日も消毒に行かなくちゃ!(涙
返信する
ボヤッキー様♪ (mammie)
2011-05-19 03:25:56
そう!息子のこと、心配してないんじゃないの。
可哀想に・・・とも思ってる。
でもね。
常識では考えられないチキンぶりにさ。
彼の将来について、心配の大きな種がまた1つ増えちゃったのよね。(涙

そっか~。自己主張が出来るって考えればいいのかぁ・・。
ただ今日も「小6にもなって大泣きするって・・。
恥ずかしくないの?男の子のプライドはないの?」
って聴いたら、即答で「そんなものはナイっ!」って言われたのよね。トホホ。
やんちゃして怪我をしたんじゃなくて、歩いていて転んだだけだし
冒険心からでナイことだけは確かです。(汗
ホ~ント!子育てはまだまだ続くのよね。
ぎゃんばるわん!
返信する

コメントを投稿