なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

まつり&まつり

2007年12月09日 | おでかけ♪
8日の土曜日に『M小まつり』に行って来ました。
息子は去年は1年生だったので、お客さんONLYでしたが
今年からはクラス単位でお店を出したので“お店番”を経験しましたよ。

おまつりの後、事務の仕事&ラジオの収録もあったので
息子のお店番の時間を狙って小学校へGO

2年3組では“しおり”&“やじろべい”&“どんぐりコマ”が作れました。
私はモチ息子が先生の“どんぐりコマ”に挑戦っ

           
  どんぐりマスターのおかげで、よく回るコマが出来ました。

帰り際、息子と同じクラスのお母さんから声をかけていただきました。
「ラジオ聴いてますよ~。」
なんだか照れちゃいましたが、とっても嬉しかったです。グフフ。



今日、9日の日曜日は『箱根大根まつり』に行きましたよん。
おまつり連チャンです。
ここ何年かラジオの中継でお世話になっていましたが
今日は仕事ではなかったので、のんびり出来ました。



“スイート春巻き”だよ

このおまつりは美味しいものもいっぱ~い
スイート春巻きの中には三島甘藷の紅あずまがギッシリ。
他につきたてのお餅(大根おろし&きなこ)や焼きそば、フライドポテトと
お腹いっぱい食べました。大満足~


シクラメンの鉢植えも買っちゃった

        

        3つで千円っ超~お買い得っ


会場近くの畑は、富士山の絶景スポットとしても有名です。
今日は富士山に雲がかかってしまっていて残念っ
大根干しの後に見える富士山、撮りたかったなぁ・・・

                       

                          最高にキレイな青空~


この場所には可愛いポニーちゃんもいましたよ。

         

              親子です。


楽しい時間を過ごして、さあ帰りましょと思ったら・・・

「鍵がなぁぁぁぁぁ~~~~~~い

そういえば、さっき鍵の落し物のアナウンスしていたっけ。
もうなんてこったいおまつり関係者はラジオのお仕事で
お世話になっている方々ばかり・・・。
「いいお天気で良かったですね~。」なんて何人にも
声をかけちまっていたのにぃ~~~~。
市議会議員のHさんや県議会議員のMさん、お手数をおかけ致しました。
「いや~、落とし主がスゴ~ク知ってる人だったとわね~。」
本当に申し訳ありましぇん。
ハプニングのない毎日。私にはあり得ないのです・・・。(号泣

あり得ないといえば・・・。
土曜日・日曜日と日が違うというのに。
息子のトレーナーが同じだよぉぉぉ~~~~
Gパンだけはき替えたらしい。トホホ。


       

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっかり者 (金色ライオン)
2007-12-09 21:01:13

「M小まつり」、ずいぶん年末近くにやるんですね。
学校のイベントって秋のイメージがあります。
息子さんは、さすが小2.とても可愛らしい
我が家の息子は中1なので、声変わりはするし、
背は伸びるし、可愛げがどんどんなくなっていきます。

「大根まつり」で富士山見えなかったようですね。
朝7時ごろは三島市街地からはよく見えてたけど。

シクラメン3つで千円はお値打ち!
しかも3色きれいですね。

金色ライオンは、先週水曜日に新幹線に忘れ物して
焦りました。しかも朝忘れ物をしたのに、それに気が
ついたのが夕方というお間抜けぶり
慌てて東京駅の忘れ物承り所に駆け込んだところ、
無事、回収されて保管されており、私の元に戻って
参りました。

それにしても、忘れ物したのが上り列車でよかった。下りだったら新大阪あたりで回収されてるなんてこと
もありそうなので。

なんだか、手荷物を一日預かってもらったみたいで
逆にラッキー!と思ってしまいました。
私って、なんてお気楽

そういえば、以前に上郷SAのトイレにキーを
忘れたことも思い出しちゃいました。
あのときも本当に焦りました。すぐに見つかったの
で事なきを得ましたが。

書いてたら虚しさがこみ上げてきた。この辺に
します
返信する
Unknown (枯葉色のスマイル)
2007-12-09 22:54:16
「ぶっちゃけありえない!!」が連発ですね。
落し物、大根祭りで富士山見れず・・

うっかり・・どころか、
ここまでくると、ひょっとして天然・・??
(あ!しまった・・言ってはならぬことを・・)

人のこと言えませんがね(爆)。
うちも、しょっちゅうアル話。
ココでは書きませんけれど。


mammieさんへ。

番組メッセージ・・
以前のように頻繁に送れなくて、
このままだと
「いったいいつ、メッセージが来るのかな?」と
思われてしまいます。

実は、今の仕事が
日曜祝日休み
(土曜日は、月1回ないし2回出勤)の
場所なんです。

と、言うことは・・
次回、mammieサンの番組で言えば
ひょっとして、イブか???
それとも年末年始休暇か??
(12月29日~1月6日)
→都合でメッセージが見れなくても、
 年賀ハガキ制作中。


いずれにしても、
『曜日別フレーズ』を準備して、
メッセージを送れるようにしておきます。

(・・って、ネタはどうするのよっ!)

返信する
ほのぼの~ (kiyomi)
2007-12-10 01:11:58
M小まつり~
なんだか懐かしい響き~
私も三島に住んでいてお隣のN小に子供が通ってました
中学は一緒になるんですよね~

シクラメン安っ

めっちゃお買い得ぅ~~
返信する
Unknown (毬藻)
2007-12-10 02:32:42
>ハプニングのない毎日。私にはあり得ないのです・・・。
何もない平穏な日々より、何かあった方が人生楽しいし豊かですよ
仕事でないことが気楽だし、有意義な二日間でしたね
mammieさんの地元密着の情報も、とっても楽しませて頂いてます
トレーナー・・・ドロドロに汚れてるんじゃなきゃ、一週間ぐらいOKさ
返信する
Unknown (ぬまっぷまーくん)
2007-12-10 12:53:42
まさか自分の鍵の落し物のアナウンスとは・・ね。
でもまあなによりも鍵があってよかったですね。
ちなみに息子さんの2日間のトレーナーは全然問題
ナッシング
おいら小学生んときなんか1週間ぐらい同じ服着てても
平気だったような
返信する
あらま。 (じゃすみん)
2007-12-11 19:43:39
なかなかいいお天気だったみたいで お祭り日和だったんですね。
なにやら スイート春巻きなるものが気になっちゃいました。あずまってなんでしょうか?
紅芋の類なのかしら。

2日同じトレーナーってことは よっぽど気に入ってるトレーナーとか? なかなか可愛いですね。
返信する
Unknown (kuwachie)
2007-12-11 19:56:44
お疲れ様~。
盛りだくさんの日々ですね。
おまつり連ちゃん、良いな~。

>帰り際、息子と同じクラスのお母さんから声をかけていただきました

こういうのって、嬉しいですよね~。
きっと、沢山の人が、楽しんで聞かれてるのでしょうね♪

スイート春巻き・・・美味しそう。
食べた事も、聞いたこともないぞぉ~
シクラメンも3つでその値段なんて、安い!

返信する
見つかって良かったね! (wakaba)
2007-12-11 20:01:37
本当に?鍵を落としちゃったんですか?
見つかって本当に良かったね!

学校で「ラジオ聞いてますよ。」って、
私もそんな風に声をかけたいですぅ~~。
いいなぁ。私も聞きたいなぁ。

うちの子も、今年初めての小学校でのフェスティバルでした。
迎える側になって、すごく張り切っている姿って可愛いですよね☆
返信する
金色ライオン様 (mammie)
2007-12-15 15:32:06
虚しくならんといてぇぇぇ~~!(笑
私のドジっぷりは半端ではないのですよ。
書きだしたら生きているのが辛くなる位です。
本当です。
返信する
枯葉色のスマイル様 (mammie)
2007-12-15 15:36:51
曜日別フレ~ズ♪楽しみにしてますねっ!!
日曜日でしたら・・・mMアロハ♪な15分がOA中です。
おっと!あれは録音コーナーでした。(苦笑
こうしてコメントいただけるだけでも嬉しいですよ♪
返信する

コメントを投稿