なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

探し物はなんですか~♪

2006年06月21日 | 子供がらみ

 見つけにくい物でした~♪
こんばんは☆ブログ部の新入部員、mammieです。

 
 さて先日、担当している番組「ウキウキ♪LunchBox!!」の中で
息子が音楽の教科書をなくしてしまって、朝から大騒ぎをしたあげく見つからず、
私はお化粧する時間もなくなり、世間の迷惑もかえりみずスッピンで出社した。
というお話をしたところ、多くの方々より反響がありました。
「我が家も毎朝、似たような感じです。」とか「自分自身が忘れ物の王者でした。」など。
日常の出来事って、やっぱり共感できることが多いんだわん
しみじみ思った次第です。

 
 その後、家族で血眼になって(言いすぎか)探したものの、結局見つからず・・・。
仕方がないので購入する事に。
市内の本屋さんに泣きの電話をしたところ、「在庫がありますよ」との事。
早速、購入して参りました。価格は195円也。
今週の音楽の時間には間に合いました。めでたし、めでたし。

 
 そうそう、教科書がなかった時、誰にみせてもらったの?と息子に聞いたところ
「○○ちゃん」との答え。
「男の子のお友達じゃないんだぁ。」と聞くと「まぁね。」だって。
自分も学生時代(高校は女子高だったので、中学校まで)隣の席の男子に教科書を見せてあげたりした気が・・・。
それにしても教科書はどこに隠れているのかしら??
何年かして「ここだったのか~!!!」って所からでてくるんだろうなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネタは意外なところに隠れてる(笑) (はくりゅう)
2006-06-22 20:43:23
こんばんは。mammieさんのブログ。始められたばかりだとは思えないぐらい巧いですなぁ!楽しませていただいておりますよ。私一人だけで楽しむなんてもったいないので、うちのサイトでも宣伝しておきますね。



教科書の紛失。私も経験あります。たいていすぐには見つからないんですが、見つかったときに限ってまた意外なところに隠れていたりすることが多いんですよねぇ。



探し物はなかなか見つからなくても、案外ネタって見つけやすいもんでしょ(笑)?でも、なかなかネタが見つからないからといって血眼になってまでネタを探したりしないでくださいね(笑)。あくまでもお気楽に。楽しみながらやっていってくださいませ。
返信する
気分は血眼っ! (mammie)
2006-06-22 23:55:40
 はくりゅうさま。お褒めのお言葉をいただき、大変恐縮致しております。



ブログを楽しむ。私の場合、一体いつになる事やら・・・。

写真の取り込みは出来るようになったものの、「ここよっ!」という場所に

レイアウト出来ず、悔し涙を流しております。ヨヨヨ...。

文字の大きさを変えたり、色を変えたり、きっといつの日か私にも出来るはず。

その日を目指し精進致します。私。
返信する

コメントを投稿