なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

会いたいけど・・・

2020年04月05日 | 子供がらみ


休日は実家に帰りたい。

でも自分が今、無症状なだけで

家族にコロナウイルス感染させてしまうかも・・・

心配すぎて帰れない。

神奈川で看護師をしている娘からのラインです。

まさに医療の最前線で働いている娘。

勤務している病院のマスクの在庫が底をついたと聞き

先日、朝から主人とドラッグストアに並びました。

ラッキーなことに私までで商品は終了。

なんとか3枚入りのマスクを1つGET出来ました。

私より後ろに並んでいた約20名くらいの方は残念な結果に。

その後も主人とそれぞれに、何件も何件もお店を行脚しましたが

全て「今日のマスクの入荷はありません」とのことでした。

かくなるうえは手作りしましょ!と思ったけど

時すでに遅し

材料がどこも売り切れ状態です。

トホホ・・と肩を落としていたところ

フラのお仕事で知り合った三島市泉町の「バービーズ」さんで

手作りマスクを販売しているとFBで知り

買ってきましたーーーーー!

すんごく可愛い!使い心地も最高です。

真っ白バージョンもあったので

仕事では使えないかも・・ですが

ネットで見つけた日本製の取り換え用フィルターシートとともに

娘に送ります。

あぁ

私も娘に会いたいよぉ。ハンバーグと豚汁を作ってあげたいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金色ライオン)
2020-04-06 08:18:43
mammie, お誕生日、おめでとう
今年一年が素敵な一年になりますように。

新型コロナが大変ですね。
mammieもマスクを買いに並んだんですね。
だいたい開店時に無くなるようなので、何軒も回るのは
意味がない感じでした。
今週末も並ぶつもりです。

早く普通に購入できるようになるといいですね。

お互いかからないことを祈ります。

では、また番組で。
返信する
Unknown (よねばば)
2020-04-17 20:11:28
ご無沙汰しています。
 
娘さん、看護師さんをされているのですね。
大変なお仕事、神経すり減らしながらの毎日でしょうね。心配でも会えず、何もしてあげられないもどかしさ…わかります。
 『医療従事者に感謝を』と、福岡市から始まった『フライデー・オベーション』、金曜日の正午に30秒間みんなで拍手をするとか、スカイツリーや都庁、神戸港メリカンパークなどでのライトアップ等々されているニュースを見ました。
私も~と言うことで、毎日正午に拍手をしています。拍手しながら涙が出てきます。
 1日も早い収束を心から祈っています。

明日の番組、楽しみにしています。
いろいろなことを抱えながらも、いつも通りの明るい声に感謝しながら聞かせていただきます。
 
返信する
金色ライオンさま♪ (mammie)
2020-05-22 11:40:52
コメントに気づかず申し訳ありませんでした。

マスク、流通しだしてきましたね。よかったです。
娘の病院も配給が始まったようです。
息子の病院は未だに3日に1枚の支給ですが・・。

経済の先行きを考えると恐ろしくなります。
ピンときていない方々が多すぎますよね。

とにかく罹らないように気をつけなくちゃ。
娘の彼のご家族との顔合わせも、リモートで!
が現実味をおびてきました。w
返信する
よねばば様♪ (mamaaie)
2020-05-22 12:02:51
お久しぶりです。
コメントに気づかず申し訳ありませんでした。

娘は危うく陽性者専用病棟にピックアップされそうになりましたが
逃れることができました。
ただ、心配は尽きません。

毎日、正午に拍手。私もTVで見ました。
実行していなくて、お恥ずかしい・・・。
家にいるときは、気持ちを込めて拍手します。
(今しました!)

明日もジタバタしながらW生放送、頑張ります!
お時間があったら、番組にもメッセージお寄せください。
お待ちしていま~す
返信する

コメントを投稿