なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

☆カウボーイ&エイリアン☆

2011年10月31日 | 映画



時は19世紀、舞台はアリゾナ。

まさかの~カウボーイとエイリアンが戦っちゃうSF作品です。


物語は~

左手首に不思議な腕輪をした記憶をなくした男・・。

彼、ジェイク・ロネガン(ダニエル・クレイグ)がたどり着いた町は

非情な実力者ダラーハイド(ハリソン・フォード)に支配されています。

ある夜空に閃光が走り飛行物体が町を襲撃。

ジェイクの腕輪が敵を倒す武器となることがわかり

さらわれた人々を助け出すため、ジェイクやダラーハイドたちは

敵を追跡し始める・・・というストーリー。


エイリアンの襲撃シーンまでは、展開がユルユルで物足りませんが

敵の存在がハッキリして、ジェイクの記憶が戻るあたりからは

ちょっとワクワクしてきます。

奇想天外な設定、ひねりのない脚本ですが

キャストによって助けられてますよねぇ。

さっすが~~~ダニエル・クレイブハリソン・フォードですぞ。

ハリソン・フォード、まったくの悪人なのかと思いきや

いやいやなになに、やっぱりイイ所あるじゃん。

そうじゃなくっちゃって安心したりしてね。オホホ~。


エイリアンは、この作品でも、グチュグチュしていてキモいです。

お腹がパクっと開いて触手がコンニチワする系。ヒエ~~~

私の幼い頃の火星人のイメージ、宇宙人はあ~であってほしいケド・・・

怖くなくちゃダメなのよね。ハイ、諦めます。


単純明快でハッピーエンド。う~~~ん・・まずまずといった作品です。

カウボーイ&エイリアン星は~2つです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿