なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

三者面談

2010年07月29日 | 子供がらみ
三者面談をしに、娘の高校に行ってきました。

娘の担任のT先生は20代独身、穏やかな口調&物腰の

とっても良い先生(男性)です。

生徒たちを想ってくれていることが

話していて、とても良く伝わります。

話すテンポも、なんともイイ感じ(ゆっくりめ)

娘の「先生、大好きさ」という言葉に納得した母でした。

そんなT先生。

私と娘による親子漫才を、ニコニコと楽しんでいたみたい。

成績は中間テストより期末テストの方が良かったので

(中間が悪すぎたというのが本当のところ)

お叱りを受けることもなく、無事に面談は終了しました。


さあ夏休み娘ったらアルバイトしたいなんて言っています。

本当はさせたくないのよね。アルバイト。

でも私も高校生の時に夏休みとかはバイトしてたしなぁ。

学校が始まるまでなら~と許可したのだけど・・・

高校生でも「長期のバイトでなければダメ。」が当たり前みたいです。

さて、どうなることやら~。


今日は久しぶりに過ごしやすい気温でした。

でも急にドシャぶりになったりして、変な天気。

日本は温帯モンスーン気候って習ったけど

熱帯雨林気候っぽくなってる気がする今日この頃です。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家も今日面談でした。 (りか)
2010-07-29 20:15:10
偶然です。私も今日息子の高校の面談でした。二者でしたけれど。。。
テスト頑張って認めてもらえてよかったですね。家はジャスト真ん中でした。笑)
高校はバイトは認めないみたいなので家は無理かも~。娘さんいい社会勉強になっていいと思います!!
返信する
バイトかぁ (TOMORROW)
2010-07-29 23:41:55
高校生の休みといえばバイト三昧でしたねぇ
バイト代ためてやっぱりギター買ってましたね
何の目的でバイトするのかも大事じゃないでしょうか? ただお小遣いが欲しいじゃなくて何に使いたいかが大切な気がします
返信する
三者面談 (金色ライオン)
2010-07-30 23:15:09
mammie, こんばんわ。

うちも三者面談ありました。
私が行ったわけじゃないですが、とても
あっさりしていたようです。

成績のほうはもう少し頑張りましょうと
いったところのようです。
夏休みの挽回に期待したいところですが、
今、映画(交渉人 真下正義)をテレビで
観ています。
おいおいっ!(怒)

うちは部活が忙しいようなので、バイトは
できそうもありません。
8月にコンクールがあるそうで(詳細不明)、
夏休みも8月半ばに数日ある以外は登校する
ようです。

「もう高校生」なので、うるさく言うつもりも
ありませんが、常に真ん中以上はキープして
欲しいものです。

では、これからまた暑さが戻ってくるようなので、
体調に気をつけてくださいね。

返信する

コメントを投稿