なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

流血っ!

2013年02月17日 | ドジ話
皆さま、お久しぶりです。

2013年もとっくに明けちゃって

2月も17日・・・。ブログ放置も新記録です。


お蔭様で私、なんとか元気にしております。

さて・・・

今年は一発目からドジ話をお届けします。

一昨日の15日、東京出張のため大急ぎで

HULA WAVE(私の勤務セクション)の裏口から飛び出した私。

ナントなぁ~んにも障害物のない、駐車場のアスファルトの上で転倒しました。

なんとか顔だけは・・・という思いもむなしく(女優じゃないからね

口&顎を強打っ

必至に起き上ったものの・・・なんだか唇付近が生暖かい・・・・。

流血かっ

そばにいたL先生の生徒さんに

「私、血、出てますよね」と聞くと

「出てますよぉ~。大丈夫ですか」と優しい返事

「そうですか。やっぱり・・。でも急ぎますので」って

自動車に飛び乗ったワケです。

顔も痛いけど、手も痛い。

と思い目をやると

左手親指の爪がわれてるぅぅぅ~~~~

右手の小指からも血が出てるし・・・。

とにかく唇と顎をなんとかしなくては

ティッシュで患部を押さえながらの運転。

そうだ転んだ時、膝をついたぞ

と足に目をやると

泥ついてるしぃぃぃ~~~~~~(15日は雨が降ってました)

更に左足はスラックスに穴が開きかけてる・・・

どうする私・・・そうだ娘に電話だっ

私:「お母さんだけどね。転んだの。今から言うものを大至急用意しといてっ

娘:「こ・こ・転んだぁぁぁ~~~大丈夫なの

私:「だいじょばないけど時間ないからっ

娘:「え・え~~~~~~

私:「ケーキ屋さんでもらった保冷剤、マスク、爪切り、濡れタオル、乾いたタオルっヨロシクっ

電話を即切る私。

なんだか道も混んでるし、間に合うのかぁ~~~~~~

自宅の駐車場に車を止め、必至に玄関のベルを押すと

すぐに娘が頼んであったグッズを手に出てきてくれました。

娘:「ねぇ、大丈夫なの

私:「ありがとっ。じゃ、行ってきます

(L先生の生徒さんの時といい、会話になってないよね

三島駅までの自動車内で、スラックスの泥を濡れタオルでなんとか取り割れた爪を切って

一緒の新幹線だった社長がとっておいてくださった席(社長、本当にありがとうございます)で

ず~~~~と保冷剤で唇を冷やしながら東京へ向かいました。

椿山荘で行われたM先生の踊り初め会

そうそうたるご来賓の方々が出席されていらっしゃいました。

そんな中、唇の腫れた出した私。痛い。辛い。それにマスクもつけられないっ

食事タイムを見計らって化粧室へ。

普段の5倍くらいの(これマジな話)ファンデーションで傷口をかくし

なんとか閉会時間を迎えました。

でもさ、こういう傷って日が経つほど目立つって知ってました

昨日はHULA WAVE、かなり忙しくてバタバタしてまして

あんまり気にしてなかったんだけど

夕方、Y統括が私の顔を見て「相当きちゃってるねぇ。」

だって。

そういえば、午後あたりから、転倒した際に変に力が入ってしまったせいか

身体のアチコチが筋肉痛だし。

家に帰ると気が緩んだのか、もうグロッキーでした。

今日はせっかくのお休みなんだけど

まだまだ、ココソコ痛くて

顔は、今ではめっきり見ることが少なくなったワンパク坊主のようです。

この年になって、こんな経験・・・。

したくなかったーーーーーーっ

顎の傷、シミにならないといいな・・・なっちゃうかな・・・絶対なるよね。


それにしても何で転んだんだろう

「脳外科でMRIを撮ってこいっ

って主人に言われてしまった、もうじき49歳の私のドジ話でした。

トホホ・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかぼん)
2013-02-17 19:33:56
あらまーーー。。。本当に大丈夫ですかーーー。。。爪が割れちゃってる時点で私なら青ざめていると思います。でも東京に行ったりと、凄い一日だったですね。私もかなり痛い怪我をした事がありますが、次の日とかに痛くなるっていうの、わかりますぅー。と、とにかく、お大事にです。
返信する
Unknown (みゆ)
2013-02-19 22:25:29
うわ!大丈夫ですか?
翌日にはどこもかしこも青くなっていませんでしたか?
その中でも時間に間に合うようにこなす
mamiieさん素晴らしいです
痛みはどうですか?
返信する
たかぼんさま♪ (mammie)
2013-02-21 15:45:05
もう!ホントに自分のオッチョチョイぶりにビックリしました。(笑
でも、またまたビックリなことにかなりの回復力でして。
お蔭様でマスクなしで生活出来ていますぅ。(爆
返信する
みゆさま♪ (mammie)
2013-02-21 15:47:59
痛かったですよぉぉ~~~(涙
でも、もう大丈夫です。
あとは顎のキズ跡の心配だけで~す。トホホ・・・。
返信する

コメントを投稿