なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

近頃の若者って☆

2006年07月22日 | 仕事
            すんばらしいーっ

 今日は午前中、ボイス・キューで職場体験学習の我が母校、三島市立北中学校の
3人の生徒さんと発生練習や、天気予報の練習をしました。
驚いたのは、若いって素敵とても飲み込みが早い事。
「ここを注意してもう一回やってみよう!!」と言うと、次はかなり良くなってるんですね~
そして、今時の若者だからかしら?落ち着いてるんですよ。
あがるって事がないのかな~。羨ましい限りです。
私なんて、ついこの間までアナウンスマイクのカフを上げる手が震えていたし、
中継は未だにマイクを持つ手はプルプル状態なのに・・・。
体験学習してみての感想なども、なるほど!という内容で、最後に
「これからも皆さん頑張って下さい。」なんてさりげなく書いてあって、
素直に「おばちゃんも頑張っちゃうよん」と思っちゃいました。

           
                          
              3人のプリティーガールとハイ!ポーズっ
  (私も思わずピースしそうになりましたが、大人の選択をしてグッと我慢しました。エヘヘ)


 最後にキチンとスタッフに挨拶をしていった彼女たち。実は私、少し前に彼女たちが
小声で「今日は事務の人たちいないね~。挨拶できないね~。」と言っていたのを
小耳にはさんでいたのですよ。
「ありがとうございました!!」と言った後、3人で事務所を気にしていたようだったので
「せっかく気持ちがあるんだから、そういう時は「事務の方々にも宜しくお伝え下さい」
って言うと100点だぞ~!」と言いました。
すると3人揃って言ってくれたんですよ。かわいいなぁ。
日本の未来は明るいじゃんと感じたmammieなのでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若者 (そよ風の告白)
2006-07-23 08:58:14
自分は、若者ではなく

バカ者、あるいはナマケ者

愚か者、オマヌケ者・・

まぁ、その辺は想像にお任せします。



先日は、

くだらないネタで大変失礼致しました。







実習で頑張る人もいれば、



静岡市内の某ゲーセンで、

プリクラに夢中になる女性もいるわけで・・



ちなみに・・そこは

この近くでは、あまり見られないサービス、

貸衣装でプリクラが撮れる・・!?

まぁ、男子禁制なので

詳しくはわかりませんが。



もうすぐ祭りのシーズンです。

夏バテしないように。

返信する
ありがとうございました!! (北中)
2006-07-23 16:13:17
 火曜日~土曜日までなんと五日間もお世話になってしまいました・・・。私達は迷惑ばっかりかけてしまいましたが、とっても楽しくてウキ②できた五日間でした♪岡本さんのことは、みんなで『カッコいい~』と見つめさせてもらいました☆★これからも頑張ってください。そしてありがとうございました!!!
返信する
お返事 (mammie)
2006-07-24 21:11:17
 ☆そよ風の告白さん☆



プリクラと言えば・・・。

近頃はいろいろと加工できちゃうらしい。

色白に、とかスリムに、とか。

だからプリクラを見て「可愛いなぁ」とおもっても

実物を見て「オヤオヤ?」って事もあるみたい。

コスプレでプリクラかぁ。

娘と行ってみたい気もします。
返信する
超~!後輩の皆様へ (mammie)
2006-07-24 21:25:10
 コメント、ありがと-っ

これからも勉強に部活動に、がんばってね

応援してますよ~
返信する

コメントを投稿