なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

☆食べて、祈って、恋をして☆

2010年09月30日 | 映画
昨日のおはシアは~

食べて、祈って、恋をしてをご紹介しました。





タイトルどおり、ジュリア・ロバーツが

イタリアで食べ、インドで祈り、バリで恋してました。


仕事もプライベートも毎日忙しく、充実しているはずの主人公リズ。

でもある日、満たされていない自分に気づきます。

離婚をしその後新しい年下の彼とも別れて

自分探しの旅に出る。というお話。


若いお嬢さんがご覧になると~

憧れ部分が多くて楽しめるかも

私の年になっちゃうと~

自分は出来ないけど、自分に置き換えて楽しむ。

または

実話らしいけど、本当に実現できる人ってさぁ・・・

って冷めた目で鑑賞する。の2通りって気がします。

後者です。


この映画での私のお気に入りは

ファッションです。

リズの親友の黒人女性の着ている、ブルー系のブラウス

似合うこと、似合うこと。素っ敵~~~

リズの衣装もいいのですよ。

離婚の話し合いの時のスーツ

生地の光沢といい、形といい、完璧。

コインランドリーの場面の、薄手のコットンTシャツ

重ね着がおしゃれ~。色もアースカラーでホッとする感じ。

イタリアの町をブラつくリズが着ている

ダンガリーのワンピースも可愛い

丈がイイのよね。ジュリア・ロバーツが着ているから

ってこともあるけどね。


登場人物はみんな良い人。

すべての人が幸せになれる結末は、ニッコリ出来ますよ。

食べて、祈って、恋をして 星は~

です。(厳しいかったりぃ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかぼん)
2010-09-30 12:30:50
えーー!☆☆かぁ・・・
そっか~・・・・私の評価ってmammieさんといつも同じなので、私も☆☆かなぁ
一応4日に見に行こうと思ってたのですが、こちらも上映回数がたったの2回になってたまだ公開してそんなに時間がたってないのに~って思いながら・・・公開された時は完売で見れなかったのにな・・・
実話とは知りませんでした。一応1000円の日なので、見に行って来ます
返信する
たかぼん様♪ (mammie)
2010-10-01 22:47:22
そうなんですよね~。
たかぼんさんとは、いつも同じ感想ですよね♪

主人公が急に虚しくなって、夜中に神様に祈るシーンがあるんだけど
そのシーンは“うんうん。似たような気持ちになることあるよね。”
って共感できました。
でも、自分探しの旅に海外へ1年間。となるとぉ・・。
でも、お料理は美味しそうですよ。
あとファッションも楽しんでみて。
フォローになってないかしら?(笑

返信する

コメントを投稿