なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

ホントにホントにホントにホントに ライオンだぁ~♪

2007年08月26日 | おでかけ♪
近すぎちゃって どうしよ~ 可愛くって どうしよ~
富士サファリパーク(テレビのCMソングそのまま)に行ってきました

子ども会のリクリエーションでナイトサファリを初体験
さすが場所が富士山のすそのにあるというだけあって“涼し~い”。
動物たちはというと・・・。
この時期、暑いので昼間は グダグダ・デロデロ 状態らしいのですが
夜はなかなか軽快なフットワークを見せていましたよ。

ただ残念だったのが、写真が1枚もキレイに撮れなかったこと。
私の技術不足のせいもあるのでしょうが、暗すぎだったり
窓ガラスに反射してしまったりでした。(窓を開けたら大変だぁ
な・の・で おみやげに買ってきた ボールペンを激写っ

          

         そこそこ可愛いでしょ


話は前後しますが・・。
富士サファリパークに行く前に『御殿場高原ホテル・時之栖 』の
バイキングで腹ごしらえしました。
『お寿司』に『中華』、『沖縄料理』に『ステーキ』・『スイーツ』ナドナド。
バラエティーにとんだお料理がいっぱ~い
お味も美味しかったですよん

でね、この日、息子の対人関係に成長がみられたのです。
バスも「お友達と一緒に座るから。」と言って私と座らないし
バイキングの時も同様でした。(チョッピリ淋しかったりして・・。)
しかし・・・。ここでまた、彼らしい行動が。
お友達は、次々と席に帰って来て食べ始めているのに
息子はいっこうに帰って来ない。
心配になって探しに行くと・・・。
思ったとおりサクサクっとお料理のチョイスが出来ず
16分割された大皿を手に、ぐるぐると歩きまわっておりました。
(ちなみに、その時点で盛られたお料理は4品だけ~)
「早くしないと食べる時間なくなっちゃうよ
私が好きそうなものを持って行ってあげるから、ひとまず席に戻ってお食べ。」
と言うと
「なんだか、みんな美味しそうだし、でもいっぱいよそっちゃって
食べられないとイケナイと思って・・・。」
と、なにやらホッとした様子でした。
まだまだ、可愛いナって思っちゃいましたよ~ん。


あっそうだ。
コメントへのお返事ですが、一括してお返事を書きますと
間違えてしまった時に、ぜ~んぶ書き直さなくてはならないので
お一人お一人にすることにしました。
(私、本当におっちょこちょいなんで。)
何卒よろしくお願いいたします。


今日も暑いですね~。
ブログをご覧の皆さまも、どうかお身体ご慈愛下さいませませ。

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイトサファリですか! (wakaba)
2007-08-26 19:26:09
夜の動物達は、生命力溢れていて素敵だと聞いたことがあります。行ってみたいな~~~♪

息子さん、可愛い!!!
少しずつお兄さんになっていくのだけど、時々まだまだお子ちゃまだったりするんですよね。
みんな美味しそうだとね、迷うよね、わかるよぉ。
その気持ち、よーーーく分かる。
お母さんが一緒にいてくれてよかったね!
時間内に、好きなものを好きなだけ食べられたカナ。
返信する
かわいい♪ (たかぼん)
2007-08-26 20:27:26
息子ちゃんもかわいいし、このボールペンもかわいいですね~。
手や足がぶらんらんするんですかぁ?だったらなおさらかわいい♪サファリーは山口県の秋吉台サファリーランドに結婚前にいったっきり、縁がないなぁ~
返信する
感動しますよね (スナフキン)
2007-08-26 20:45:16
息子ちゃん、いじらしいじゃありませんか!
母親としては確かにさびしいとは思いますが、これぞ成長の証しなんですよね。

バイキングだって、食べ物を無駄にしてはいけないって、今の子供には欠けている部分がしっかりと備わっています。そういう気持ちが、後々人に対してやさしくなれる要素ではないですかね(たまにマジメにコメントしたりしてね)。
返信する
またまた近くだ~(笑) (kiyomi)
2007-08-26 22:12:18
いらっしゃ~~い(笑)
近くに住んでいるのに未だにナイトサファリに行ったことないんです~
一度行ってみたいと思っているの~

違う場面にいると子供の成長ってわかる時がありますよね~
親離れした様子なんか見ると母はちょっぴりさびしくもあるかな
返信する
いいなぁ (ゆこりん)
2007-08-27 03:11:37
富士サファリパークって私行ったことがないの
なんか広そうだよねぇ

群馬サファリと那須サファリは行ったことがあるんだけど
ナイトサファリに行ってみたぁい
でも夜になると動物ってどうなの
寝てないのかなぁ

確かに暗いとなかなか撮れないね
昼間の方が写真撮るならいいのかも

ところでバイキングに
沖縄料理ってすごいねぇ
珍しいかも

バイキングは好きなモノ食べれるから
好きなんだぁ
まいちゃんも大好きっコ

夏満喫してていいねぇ
日頃のストレス発散しないとねっ
返信する
Unknown (ぬまっぷまーくん)
2007-08-27 11:47:39
心の優しい子に育ってますね。
mammieさんの教育方針がよかったんです
かね。
わが息子は誰構わず物投げます

ちなみに10年間にサファリパーク行ったきり・・。ナイトサファリとか怖そう。
返信する
ナイトサファリ! (じゃすみん)
2007-08-27 17:15:22
私は随分前にシンガポールでナイトサファリの経験は あるんですが こちらでは 全くなくて。
夜は涼しいし、なかなかいいですよね。

バイキング、だんだんお友達と一緒に座る!ってなってくるんですよね。で 大きくなったら お友達(彼女とか?)とナイトサファリ行って来る!って なるのかな?
こういうちょっとした行動に成長を感じるってうれしいやら、悲しいやら。ブログの記事にしてると思い出すときに好都合かもしれませんわ。わたしって忘れっぽいので すごく役立ってますよ。

返信する
富士サファリパーク (枯葉色のスマイル)
2007-08-27 19:53:09
さて、ここで問題です。
「富士サファリパークの
 CMソングを歌っている人は誰でしょう」

これ、知らない人が多いんですよ。
もちろん、mammieさんはご存知ですよね?

・・あ、カンニングしてる~!!

返信する
楽しそう♪ (ともっち)
2007-08-27 21:07:15
昼間のサファリパークは、何度か経験した事はありますが、ナイトサファリはまだ未経験です。

両方見たら、行動変化が比較しやすくて楽しいでしょうね。

息子さんは、凄く心優しい子って印象を受けます。
私をお嫁さんにしてくれないかしら?(え
返信する
Unknown (kuwachie)
2007-08-28 00:56:37
ナイトサファリー良いですね!
行った事ないから、羨ましいです。
夜だから、写真は仕方ないかも知れないですね。
今の季節、昼より、ほんと夜のほうが良いかもね~。
動物も、そして見る私達にとって、健康的かも(爆)
ボールペン可愛い!

息子さん、可愛いですね~。

返信する

コメントを投稿