なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

私は猫派。

2006年06月26日 | こだわり
 犬もかわいいですよ。決して嫌いな訳じゃないです。でもね。


                   猫が大好きなんです。
  

我が家には、14才になるおばチャマにゃんこの「マーブル」がいます。
本当に良い子なのですよ。
かじったり噛んだり絶対しないし、穏やか~な性格。
彼女を見ていると、気持ちがほんわかしてくるから不思議です。

           
                           
                     ほらね、これがマーブル。

 私には変な癖があって。
それは猫の耳をペロンとひっくり返し、折れた部分を触る事。
猫を飼っていない小さな頃は、眠くなると自分の耳の軟骨あたりを触っていたんですが
猫の耳を知ってからは

                「やっぱり、ねこ耳が好き」なのです。


猫によっては嫌がるんでしょうが、マーブルはよく出来た猫で耐えてくれています。
ありがとね。

 もう猫の平均寿命は超えてしまっているので、近頃心配なのですよ。
なんとなくヨロけてみたり、ひざの上に乗ってくる時も勢いをつけてからって感じだし・・。
家族みんなで大事にするので、いつまでも元気でいてね。にゃーっ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝啓、マーブル様 (はくりゅう)
2006-06-28 21:05:49
こんばんは。マーブルさんのお写真を拝見させていただきました。利口そうなお姿をされてますなぁ。うちの姪っ子ちゃん(親元で飼ってる犬のことです)が、なぜかマーブルさんの写真に向かってしばしじーっと眺めた後「まーぶるおばさん、こんばんは」って挨拶してましたよ(笑)。マーブルさんは14歳。姪っ子はまだ2歳。マーブルさんからしてみれば、姪っ子はまだまだお子ちゃまなんでしょうね。
返信する
同じ事をしてみたら (mammie)
2006-06-28 23:00:21
やはり、じっと見つめておりました。

マーブルにしゃおんちゃんの写真を見せたんですよ。

そうしたら、ホント興味深げに見つめてました。

マーブルは外に出さないので、ワンちゃんが珍しかったのかな?

返信する
kirei (yumi)
2007-01-25 23:36:04
綺麗なネコたんだよねぇ
マーブルちゃん
気品が漂っておられるわ~ん
返信する
yumi様~♪ (mammie)
2007-01-26 01:01:14
お褒めのお言葉、サンキューちゃんです!
ホント!うちで一番の“人格者”ならぬ“にゃん格者”なのよ~☆
マーブルのおかげで、家族みんなが癒されてます。ウフフ。
返信する

コメントを投稿