なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

★☆予告☆★

2006年07月30日 | 仕事
               
     「晩ご飯は鮎の塩焼きーっ

 明日のウキウキ、オープニングの一言はこれで決まりです。

 今日は「第20回狩野川イカダ競争」のイベント会場から中継しました。
時折陽も射して、川を渡る風も爽やか~
まさに「イカダ競争日和」でした。
仮想部門のイカダはとっても凝っていてビックリ
海賊船はすごかったなぁ。
イベント会場では、パトカーや消防車に乗車出来たり、放水体験が出来たり
地震体験車では震度7を体感する事も出来ました。
子供達が歓声を上げていたのは「鮎のつかみどり」
去年、1尾も取れずにに大泣きした息子も2尾をGET
だ・か・ら今夜は「鮎の塩焼き」だったという訳。

                 

                     とっても美味なの


 そして更に子供達が大喜びだったのが、ボイス・キューでもすっかりお馴染み、
カズ&アイの「なぞなぞ大会」「尻相撲大会」など。
今年も賞品がいっぱ~い。お菓子に花火、帽子に温泉の割引券etc・・・
超カワイイ、歌まで歌っちゃう「この子」もいただき~

                    





  今週もまだまだ忙しいなぁ・・・。私にも夏休みをPlease


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮎は鮎でも小鮎好き (はくりゅう)
2006-07-30 23:33:28
こんばんは。鮎の塩焼き!よろしいじゃございませんかぁ。



私の地元・滋賀では、鮎は鮎でも小鮎(文字通り、小さい鮎のことです)が有名で、佃煮にしたり唐揚げや天麩羅にして食べるんです。幼少の頃、当時住んでいた家の近くに川があったんですが(川そのものは今でもあります)、毎年今頃の時期になるとその川にバケツを持って行って、1時間ほどバケツを置いておくと、バケツの中には小鮎でいーっぱいになってまして、それを持ち帰っては唐揚げにしたり天麩羅にしたり佃煮にしたりして食べたものです。今は川の水の量が少なくなり、小鮎もすっかり見かけなくなってしまいましたけどね。



かつて鮎家の総本店のすぐ近くに住んでいて、小さい頃から鮎巻きの匂いをかいで育ってきた私。今でも鮎は大好きなんですよ。
返信する
夏休みねぇ・・ (そよ風の告白)
2006-07-30 23:35:25
mammieさんは、なかなか休める時がないと思いますが、毎度こんばんちわっ。

夏本番、バテないよう・・。





先日の「貸衣装でプリクラ」ネタ、まさかmammieさんの目の色が変わるとは思いもしませんでした(失礼!)





ちなみに、貸衣装でプリクラ・・静岡市駿河区にあるゲームセンターって、今更言えないもんなぁ。

インターネットで店の情報を仕入れたら、

「7月も8月も衣装借り放題!!

 チャイナ、メイド、セーラー服など、

 もりだくさん。」

mammieさんとmammieさんの娘さんに似合う服が見つかるといいですね(個人的に合う・合わないがあるでしょうから)。

返信する
マミーお疲れ様でしたぁぁぁ★ (ai)
2006-07-30 23:59:26
昼間は臨時日にも関わらず沢山のチビッコ達に楽しんでもらえて嬉しかったですね。



今打ち上げの帰りです。

大仁の「一二三荘」という温泉で打ち上げをしてきました。

皆さん今日に向けて大変な努力をしてきて、終わった後は、

感極まって思わず泣いてしまった実行委員が何人も居たくらいです。



マミー宅は鮎のお夕飯で一家団欒だったんですね。それもいいなぁ。私も今日は鮎のから揚げをいただきました。

マミー美味しかったね~。



チビッコ達もがんばってくれて場を盛り上げてくれて感謝しています。

マミーのチビッコの元気なこと元気なこと。

お姉ちゃんは礼儀正しくてさすが親子だなと思いました。



またイベントでご一緒したいですね。

今日はありがとうございました。

お疲れ様でした~♪

返信する
お返事 (mammie)
2006-08-03 02:58:17
はくりゅう様



 小鮎の天婦羅っすかぁ。いいっすね~。

今度、小ぶりのものを手に入れたら、早速挑戦してみます。









そよ風の告白様



 セーラー服は中学・高校と着たので(実は今でも持っています・・)

ほかのが良いな~。

スチュアーデスの制服は1度きてみたいかも・・・。









アイちゃーん



 その節は本当にお疲れさまでした。



ゲームもおもしろかったよん



返信する
貸衣装でプリクラ(続報) (そよ風の告白)
2006-08-08 22:39:15
現地に行った特派員から報告が届きました。



「スチュアーデスはさすがに無かった(爆)。

メイドさんのコスチュームばかり目に付いたんですが・・。」とのこと。





いやぁ、男子禁制って、こういうところで苦労するんですよ。

現地行っても、飾ってある衣装ケースを横目で見るだけですから。



返信する
メイドさんかぁ・・。 (mammie)
2006-08-08 23:02:20
 娘はとにかく、私はねぇ・・・。

人妻メイド・・なんだかなぁ。世間様に申し訳ない気が・・。

「コスプレ」より「かぶりもの」にしましょうか(笑)
返信する

コメントを投稿